シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まずプロリーグからもアンリミフォーマットが消えたことからも競技性あるいはゲームとして健全な環境ではないことが伺える。そもそもそれを調整しない運営があれだが。
あとローテでの調整はゲーム環境の適正さを図っているのに対して、アンリミの調整は魔改造によるゲーム環境の多様性や、マンネリ防止を図っているように感じられる。
まあどう足掻いてもアンリミはいつまでもアンリミのまま(いい意味でも悪い意味でも)だから、それを楽しめるか楽しめないか、に尽きる。
なんだか全体的に漂ってる
「どんな理不尽キルされてもアンリミだから仕方ないよね」
「高コスト活躍出来なくてもアンリミだから仕方ないよね」
「上位デッキがどんなに強くてもアンリミだから仕方ないよね」
的な空気。
ぶっちゃけこの理論ってどう思う?
ワイはね、「プレイヤー」がそれを言って笑ってる分には良いと思うけど、「運営」がそれを理由にして調整の手を止めようと考えてるんだとしたら、それはおかしくねーか?と思う。