質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ウミツ Lv222

ひとつよろし?5.6ターン目に安定して狂乱になれるのは前の環境も一緒でした。ネレイア使えました。ラッシュは居ないですがその分まだアラガヴィの席がありました。勝てませんでした。

Q:やっぱりヴァンプがNo.1(予想)

狂乱ヴァンプの未来が見えました。
5、6ターン目ぐらいには安定して狂乱に入れる。狂乱状態のコスト詐欺やばい(特にラッシュインプ)。ネレイアが相変わらずパワカ。このデッキが環境に入らない未来が見えない。

問、皆々様がこのプレローテ期間で見たデッキの未来。

  • ジークフリート Lv.32

    前提として優秀な自傷カードである狩人、サードニック、ディザスターヴァンパイア、ダルホードが追加されたので、狂乱状態には前の環境より断然入りやすいです。そもそも前環境の狂乱ヴァンプの弱みは相手の体力をベヒーモスラインまで押し込めない事が多いことでした。これには理由が二つあり、一つは環境トップである機械ヴァンプがコアという強力な回復手段を持っていたということ。二つは顔に打点を与えつつ、盤面をとるということが狂乱シナジーのあるカードは難しいこと。これらが原因で狂乱時のパワーはあるもののフィニッシュを決めることができませんでした。しかし今回ラッシュインプ、ダルホードが追加されたことで狂乱時に相手フォロワーを処理しつつ顔に打点を与えるという動きが取りやすくなりました。またネレイアですが、ダルホードで違法契約を結ぶことにより渇望状態に入りやすくなり以前の狂乱ヴァンプより強く扱えます。アラガヴィがいても勝てなかったのは前述の弱みが原因です。アラガヴィ自体のカードパワーは高いですが、フィニッシャーになるようなカードではないので。

  • はさみ Lv.115

    クオンの時から言われてたけど8ターン目でやっと8点AoEだからそこまでパワー高いとも思わない、進化時4点はまぁまぁだと思うけど 復讐入ってない状態で黙示録使ってるのとそう変わらないし(8tで6/5一体残ってもほぼ無意味だし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略