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prott Lv25

機械軸の構築が落ち着くのとローフリッドの効果も合わせて考えると戦えるアーキタイプを増やそうとしてくれてるように思える。

キャルだ式神だって言ってる人が多いけど真価がでそうな構築は魔道具だと思うんですよね、1足りないときの後押ししてくれそう

Q:ウィッチアルカナを酷評してる人にききたい

あれ普通に良いカードだと思っているのは自分だけですかね?
最大値減少アレルギー以外でこのカードのここが嫌or弱い、って言う人がいたらその理由を教えてほしいです。

以下自分が高評価している理由
①ドローエンジンとして優秀
単純に毎ターン選択肢が1つ増える。
ディスカデメリットも、元々そのカードがデッキボトムにいたら使えないのは変わりないので、そこまで大きなものでもない(デモコン理論)。
スペブ効果も、この効果で引いてくるとハズレになる高コススペブをワンチャン使える保険として考えれば、おまけとしては高性能。
②被りが気になりづらい、なんならルートが1つ増える
2枚目以降は打点補助に使える為、序盤に被ってしまっても腐りづらい。
また、序盤に3枚揃った時は、ワンチャン耐えきって勝つルートが生まれる。
中盤以降に引いても、4/2/2+1スペブor6/2/2+ドロー嵩増しとして使えるので、スペックは低いが腐ることはない。
③ワンチャンコントロールウィッチが生まれる
こいつがリーサル手段とドローエンジンを両立しているので、除去カードが強くなれば十分コントロールデッキが組める可能性はある。

  • PeaceChryF Lv.111

    魔道具はカオウィと選択ですね… 最悪1投でもドローで仕事してくれるのと、2投以上すれば打点補助になれるから確かにこっちの方が優秀かも。 アルカナゴッドは、軸が増えるというよりも既存の殆どの軸に新しい勝ち筋を作ってくれるカードのように感じてます。

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