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シャドウバースの回答詳細

ttt Lv113

ネクロネメドラしか握りたくないけど、勝てない人は以下の条件でデッキ作ると良いと思う、

1.ギンセツ、カイザー、メイシア出てくる前に勝てるデッキにしよう
(逆:ギンセツ、カイザー、メイシアを出して勝とう)

2.ギガスカ、ファフ、タルタロス、ラグナアウェイクが出ても詰まない様なデッキにしよう
(逆:ギガスカ、ファフ、タルタロス、ラグナアウェイクで相手を詰ませよう)

3.エンネア、セレス、柔術、カルラが出ても詰まない様なデッキにしよう
(逆:エンネア、セレス、柔術、カルラで詰ませよう)

基本的にこの辺りを意識すると盤面ゲーと点の取り合いで勝てるデッキになっていくと思う
大別すると、蓋の存在の認識と盤面に付きあわせる奴の躱し方を覚えるって感じになるかな

リーシェナ起動とかヨルムン毎ターン起動とかネレイア完全着地とかは特殊勝利クラスなので知らない、出来る右手奴はこっちやった方が良い

ドラは分かってそうだから良いや

Q:オールスター2pickムズすぎない?

強いと言われてるネメシス使うとaf生成カードと回収カードのバランスが難しすぎるし、ネクロはフィニッシャー不在でジリ貧になるしで結局ドラゴンでしか5勝出来てないんだけど、みんなは何使ってるの?
自分のpickとプレイングが悪い自負はあるからそれも教えてくれるとありがたい

  • ttt Lv.113

    関係ないけど、ネクロのフィニッシャーは4エンネアと5エンネア位の感覚で考えて良いと思う、あいつらは相手の進化権奪った上で盤面の主導権をほぼこっちが握れる状態にしてくるので頭がおかしい

  • 退会したユーザー Lv.18

    蓋カード意識するのやっぱり大事ですよね、相手してるとほぼ毎回出てきますし あとエンネアがフィニッシャーは分かります 本体倒せなくてジリ貧になったりしますしね

  • ttt Lv.113

    5ケルベロスって書いたつもりだった…まあこの理論も限界あるんだけどね、エンネアケルベ上手く取られてボードアド握られたら終わるので、ロイヤルならワルツ進化で上手い事処れるとかなり試合展開持ってけるな

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