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シャドウバースの回答詳細

✖体力最大値減少が悪い
○対処法の無いカードを刷るのが悪い

今季なんやかんやアグロデッキいるし回復量は適正範囲なんですよね。確かにインチキ回復だろってカードも無いことはないけど。

Q:体力最大値減少みんな嫌ってるけどさ

削っても削ってもひたすら回復されるような環境なのが問題なのでは?
個人的にはそっちの方が嫌いなんだが(´・ ・`)

  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    リーダー付与×体力最大値現象という二重の対処不能効果というのも嫌らしいですね

  • 封じられし堕天使 Lv.28

    リーダー付与じゃなくてアミュレットなら許してたレベル。ダメージだろうと最大値減少だろうとターン終了時プロダクトだろうと対策不能で削りに来るな

  • ANDロイド Lv.68

    来期コア消えるし…態々回復制限増やすな

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそも対策出来ない勝利方法って、カードゲームのコントロールデッキとしては理想のはずなんだけどなぁ…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    一部の極遅コントロールのみが持ってるなら確かに理想通りだったんだかなあ。

  • PeaceChryF Lv.111

    今までのシャドバのコントロールが、正直フィニッシュ手段としては確実性に欠けるものばかりだったから、過敏になるのもわからんでもないんだけどね… カードゲームのコントロールのフィニッシュ手段って相手のやりたいことをロックで潰すかリカバリーの難しい攻撃方法を取るかが普通なきがするんだよねぇ…

  • たくあん Lv.52

    10ppで軽めのAoE(3,4点)打つやつを3回出したら特殊勝利(または体力最大値削りきる)とかなら、そんなに蓋って感じにならず、コントロール用カードって感じになって良かったのかな?ドラに与えちゃダメだけど。

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