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シャドウバースの回答詳細

その時代はケアできるようなカードがなくて結局理不尽だった感。
回復できるクラスが限られてて、ロイヤル相手に体力10以下にならないケアできるデッキが稀。
倉木だって、最近徐々に増えてきた顔バリアが、あの頃もっと普及してたら大分マシだったろうしな。

昔は昔で、ケア自体が難しく微妙。ケアできるようになったらなったで、どうケアすべきか分からないような奴らがでてきて微妙。
結局、今も昔も大して変わらんというお話。

Q:シャドバがつまらん 理由を理解した 大体の人は気づいてるだろうが

今の環境
ドラゴン 侵食 ゼウス即死
ヴァンプ 大地背徳のおかしいダメージ&ドロー モノモノナースプリダクでの用意な15点以上
ネクロ トートの準備が整えば毎ターン10点以上 手札が溜まってれば即死
エルフ リノ出し入れクソゲー 先行で運がよければ6T勝ち

マナリア アン大魔法ドーンから何か即死横行しはじめて狂った感じがする

何だ この即死即死 蓋で八方塞がり これが原因だよな インフレで

面白かったときって相手時
アルベール9エンハ あー10以下に体力ならないようにケアすればいいや
エルフ 像 良くて18点 進化があれば20点 なんとかなる
復習ヴァンプ 10点以下にするとディボ 黙示 復習ケアしてたいまわろ

蓋デッキ昔せいぜい1環境で1こぐらいだったよねーもう特殊勝利もいいとこだよ 全部

などまだ対策があったのにな 死が近すぎるから面白くないし戦力もうまれないんだろうね 昔はまだたのしかったね せいぜい金ジェネドラ2連続とかー

即死 蓋デッキばっかだから先行とって回したもの勝ちになるから面白くないんだと思いませんか?

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