シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
森弓の狂獣 3/3/3(5/5) エルフ
「ファンファーレ:自分の手札が5枚以上なら相手フォロワー1体に2ダメージ」
「進化時:自分のリーダーは『自分がカードをプレイする度、ランダムな相手フォロワー1体か相手リーダーに1ダメージを与える』と『自分のカードプレイ枚数のカウントは増えない』を持つ。この効果は重複しない」
デメリット付ければいける……と思ったけど、プレイ枚数参照しない系統で固めればいいだけか。
バトル中にプレイした特定のカードの枚数も無効化できれば、豪風リノとかも使えなくなるから、デメリットがキツくなりそうだけど……どういう文面にすればいいか悩むしなぁ。
機構の狂獣 3/3/3(5/5) ネメシス
「ファンファーレ:自分の場にAFカードがあるなら、相手フォロワー1体に2ダメージ」
「進化時:自分のリーダーは『自分のデッキにAFカードが加わる度にランダムな相手フォロワー1体か相手リーダーに1ダメージを与える。これをX回行う。Xはデッキに加わったAFカードの枚数に等しい』を持つ」
割と今のローテならアリなんじゃないかと思った。デッキにAF加える行為が既にテンポロス産むだけの行為と化してる節があるから。
マキナあるアンリミだと少し考えちゃうけどねぇ。
問題はオートメーションと量産じゃないですかね(マキナ関係ある…?
狂獣にデメリットないんやし無しでよくね?
>はさみ ダメージ誘発させるのは確かにそいつらだが、調子乗ってダメージ飛ばしまくってると、埋めまくったAFがノイズになって、必要なカードを引いてくる妨げになる可能性が高いからね。その点、マキナがあればガンガンデッキ掘れるから、大して心配しなくて良くなるのが大きいと思う。
>ポコロフ カードプレイする度だと、背徳狂獣以上のぶっ壊れになりかねんからね。特にエルフだと。背徳の時点で充分おかしいから、なるべく適正圏に収まる様にしたかった次第。ちなみにプレイ枚数増やす効果にも誘発して、増える分だけ1ダメ飛ばすようにしたかったが、文面がゴタゴタし過ぎるので諦めた感じです。
AF大量投入といえば外界の理くんでしょ。 6ターン目30点バーンとかさいきょーでしょ(こなみかん)