シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1カード引くだけでダメージが飛んで来てカード破壊するだけで顔面にダメージが飛んで来てターン終了するだけで顔面にダメージが飛んで来てカード一枚で容易に10点削れるようなカードらが跋扈する環境。最強デッキは機械ヴァンプか自然ドラゴンかな
2本当にアンリミ無視なカードが多く刷られてるよ。ムニャールとか頂きの教会を考慮しなかったんだなってはっきりわかる
3ローテじゃ自然ドラゴンと進化ドラゴンが強い。純粋なランプはファンデッキレベルに弱い。
4神々の騒乱期からやってる。古参に少し入るかな?
5運営の言葉は信用できなかった。今段なんか特にヴァンプ強化が顕著。ネレイアや背徳見ればわかる
数年ぶりにシャドバ触った復帰勢です。
STDからSFLまでは現役でやってました。
ローテーション実装前、ネメシス追加前だったので、今の環境が全然わからず質問してます。
色々教えて頂きたく、下にまとめて質問を書きます。
1.今の環境ざっくりでいいので教えて(強いデッキとかカードとか)
2.アンリミテッド基準でカードの調整入ることってある?
実装前に、今後はローテーション基準でカードを作るみたいな話があった気がするんですが、アンリミは調整が入らない無法地帯なんでしょうか?
3.ドラゴン好きなんだけど今のドラゴン強い?
アンリミしかやって無いですが、ランプはもう無理な気がして、復帰早々絶望しかけています。
4.皆いつからこのゲームやってる?
初期からずっとやってる人っているの?
5.運営のカード調整方針が、SFLあたりで特定のクラスの強化は辞める、みたいな話になってたけどその後どうなった?
多くてごめんなさい。
自分で調べろってのもあるかもしれませんが、実際にプレイしてる人の感覚で聞きたかったので書いてみました。
是非回答お願いします。