シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
本来はまさにそれよ。手札が少なくなるのは相当キツいデメリット。複数のカードを消費して出すとなれば、相当強い能力でないと割に合わなくなる。
大量消費&超性能のハイリスクハイリターンばかりではカードデザインの幅が狭すぎるし、ならばデメリット部分を緩和しようと、ある程度のドロー能力が備えられるのは自然な流れだし、理解できる。
だが、神みたいなプラスマイナスゼロでカード引いてきた上で強烈なプラスを被せる頭ワンダーランドな設計は、コンセプトが全然奮わなくて、自棄になってアッパーなテコ入れの末に生まれるような産物だと思うんですよ。少なくともコンセプト初登場と同時に出ていいカードではない。
他のカードで例えるなら、セクヴァン(ナーフ前)がSTD期から存在するようなもん。はっきり言ってアホ過ぎる。