シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まあそんなルールでやってみたい気はあるな。ただ実際にやったら炎上しかねんよ。シャドバの良さってのはは数分くらいでサクッとやれること。しかし体力が30にもなれば十数分はかかるし、数少ない良い点が潰されてしまうじゃないかな。ストーリーでやるならまだしも本実装は止めてほしいな
あると思う?
相当なインフレで体力20なんて容易く削れてしまう。かと言って大規模ナーフをするとも思えない。回復や防御等のカードで抑え切れる状態でも無い。
そこで、リーダーの体力を30(ついでに復讐の条件を体力15または20)にするなどで、ナーフをせずとも相対的に殆どのカードの火力を2/3に落とす。
そんな感じのルール変更がされるのかな?って最近思うんだよね。
勿論、超越スパルタセラフ等は優位になるが、必要となればそれらだけのナーフのみ(現状危険なのは超越のみ)で済むのが、運営側の大きなメリット。
アザゼルがキャルで即死など復讐ラインが危険極まりないのも緩和出来る。
ヴァイティ等の脅威も2/3で済み、リノコンボのパーツが増えたり、デスタデスタ進化でも2点足りなくなる等、容易く即死ラインが遠くなるので活躍出来るデッキが増える可能性がある。
ただアグロ(特にローテ)には死活問題になりそうなんで、遠慮なくインフレしたアグロカードも配れるって事になる。
こんなルール変更がされるのかと思わせるのはインフレでなく、ストーリーで「メインキャラが進化」したからってのが1番大きいかな。
イメージとしては、1コス2/1や2コス3/2メリットが出たりでインフレ加速した感じで、体力も新規の火力も上がる感じでプレイ時間は大きく変わらないイメージだったか。どっちにしても普通に炎上レベルだけどね。今と別のモードで設けるって方が濃厚か?
最近数分じゃ終わらなくない?10分は超えるよ?
アンリミやろう