質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

十中八九ドラ不利

ワイの機械自然ドラはディスカ要素打ち込んでるからこっちの盤面作りつつ返せるけど、守護出せないし消せば消すほど機械神とかのバリュー上がるから結局ジリ貧

「進化権が神のターンまで残ってた」・「神前にナースと背徳に進化切られた」
あたりはほぼ負けパターン、ナースと背徳の進化にそれぞれ勝率3割ずつ関わってるイメージ(逆に先攻ヴが5t鉄刃とかに進化切ることがあればラッキー)
6tスレイ疾走はgg案件
神後8tモノモノもキツいので後攻取ると負けまである

先行なら侵食とか盤面の押し付けが間に合う可能性があるので五分以程度には持っていける

兎にも角にも、ヴに手札を使わせて(せめて5、6tのコック、悪夢だけは回避したい)スレイと神のバリュー下げることが目下の目標なので、ある程度序盤は捨ててでも全力ブーストして中盤の盤面強度を上げていきたい。

ディスカ以外のデッキのワンポイントだと、神のバリュー増やすために序盤に無理せず置けるトンファー入れてたりする。

Q:自然機械ドラゴンvs機械ヴァンプ

どっちが有利ですか?
神展開後のノインの作る盤面やブラッドコアの回復がドラゴン側にはきつく、個人的には機械ヴァンプの方が有利な印象です。
この対面で意識した方がいいことなども教えて貰えると助かります。

  • ttt Lv.113

    トンファー弱くね?時間差がキツイわあれ

  • クッキー Lv.55

    1〜4tあたりに一枚でも置ければいいかなって思ってる、嵐鉄君は覚醒で即座に3枚入るけど嵐鉄君落とすタイミングない時もままあるので両採用してどっちでも良いようにしてる、最悪置けなくても神の素材にはなるし。ただ神落とすターンにアミュあると展開・ナテラ割りの邪魔になりやすいのはネック

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略