シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
コンエルは割と好きなアーキタイプなんだけど、新リノはバウンス、進化っていうシャドバ(カードゲーム)ならではのおもしろ効果を全て持っていってしまうから余り好きになれない(理不尽なのは別にいい)。
てな訳で、
1/1/1 ターン終了時 相手の場にフォロワーがいるならランダムなフォロワーに、いないなら相手のリーダーに、このターンプレイした枚数と同じダメージ。
進化後3/3 ターン終了時 相手の場にフォロワーがいるならランダムなフォロワーに、いないなら相手のリーダーに、このターンプレイした枚数と同じダメージ。その後、このフォロワーを手札に戻す。
後、UCLアディ前昆布で、ピン差しサタンをフィニッシャーにすえていたことはあります。価値筋はライブラリアウト。
漫画とかアニメでも「過程は好きだけど結末が好きじゃない」ことってありますよね。
同じ様に「バトルの過程は好きだけどフィニッシュ手段はそんなに好きじゃない」ってこともありますよね。
あると言え、ワイはある。
と言う訳で、「明確なフィニッシュ手段が存在する特定のデッキ」のフィニッシュ手段が、別の形の能力を持っていたらどういう能力が良いか。
妄想を吐き出して。
ちなみにやけど、敢えて普通のフィニッシャー以外のフィニッシュ手段をリアルのシャドバで模索したことってある?
あると言え、ワイはある。
そのカード出たら若葉の精霊さん大活躍。アンリミでもそいつ自体のプレイ数カウントされるから旧リノに変わって旋風で吹き飛ばしてそいつ並べるデッキが出てきそう。