シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ローテーションとアンリミテッドで
エルフ→プレイ枚数
(4プレイなど試合を支えるカードとしてはあるがフィニッシュ手段はプレイ枚数ではない。)
(Otkリノセウスは勝てますか?)
ロイヤル→兵士指揮官
(進化ロイヤルなら試合を支えるカードはあるが言うほどシナジー感じない。リーシャぐらい)
(潜伏のアサシンぐらい。城塞に直接召喚くれば間違いなくそれっぽいデッキ作れる。)
ウィッチ→スペルブースト
(クオンが若干おされているがそれでもまだまだ強い)
(勝ち組、超越もよほどのインフレ起こさない限り当分は環境に居座る)
ヴァンパイア→復讐
(地雷として挑む程度、前に組もうが後ろに寄せようが弱い)
(ライフ10なんかしたらアザゼルあっても刺さらない、ムニャール、真理の術式、一裂と三点打点が環境に多すぎ、二点バリアでやっと安心できる)
ネメシス→アーティファクト、共鳴
(今は強い、共鳴‥?)
(今は強い、コールぐらい) ネメシスは完全に運営の匙加減
ビショップ→カウントダウンアミュレット
(行き着く先はエイラバフ)
(教会で結晶やらでいろいろでてきますね。行き着く先は疾走ごり押し)
ネクロ→ネクロマンス
(酒呑童子とかで使う程度、グレモリーいかしにくい)
(タイラントに冥府、グレモリーこれぞネクロって感じ)
ドラゴン→ppプースト
(プテラからいろいろブーストして強い動きしてくる)
(現状弱いが運営の匙加減でいくらでも強くできるタイプ)
半分くらいクラス特性現状活躍しているように見えないな。
ヴァンプって復讐状態になって真価を発揮するんやろ?
なんでこっちが先に復讐状態になるのかがよく分からない
もちろん僕のプレイに問題があると思うし
9割くらいそうだろうけど
それでもいまのヴァンプって復讐っていうシステムを生かした戦法が見られないと思うのは僕だけ?