シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
AFは構築とプレイング次第でオールレンジいける(というかシオンエネスのおかげでアグロ行けるようになっただけでそもそもAFはミッドレンジ~コントロールデッキ)ので、使う人次第で全対面五分~有利にできるのがそもそもの魅力なデッキ。決してアグロだけではない。
エルフは上手い人が使う旧リノが実はアンリミで一番の驚異説ある(AF視点)。まず除去力が異常に高い。どんくらいヤバいかというと先3t2シオンのフル展開を後3で返せるのがAFと旧リノだけ、ってレベル。そしてワンコや妖精花+バウンスのおかげでリソース補充能力も高い。ここまでならAFでもできるが、更にAFに不足しがちなワンショット性能まで高い。総じて一番戦いたくないデッキ。
それ以外は概ね同意。割と楽しいよ。
式神超越はネレイアコントロール全般に強いアグロに弱い→アグロは式神に強くネレイアに弱い→ネレイアヴァンプはアグロ&疾走に強く超越に弱い
冥府タイラントネクロ 回復多めに積めばグレモリータイラントで6Tキルだが安定感がなんとも・・・・
AFネメシス先行とって序盤に横並べば強いけどミッドレンジまで持ち込まれると弱い・・・アグロより
エイラ マイナー
教会ビショ 先行取れば凄く強い!?でも安定感は言うほどではない
コントロールエルフ多いがリノを引いて出し入れすれば強い できなけだばミッドレンジ系に力負けする・・・アグロには強い
ドラゴン空気 ロイヤル空気
アンリミ割とバランス良くて楽しくないですか?
やべえ分からんです……3ターン目の展開シオンを旧リノで返す方法って何ですかね?
2ターン目休息→3ターン目ナテラスピシャ旋風 …すみません2シオンは誤字です。