質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

エルフ
豪リノセウス
出し入れする隙が5ターン目から異常に少なく2ターン目から対空、導き合わせないとアグロにもネレイアにも超越にも間に合わない印象。超越はクラシカルで守護二枚が辛すぎる。

リノセウス
サーチカードを出している余裕が精々1枚しかなくリノセウスを2枚素引きしてなおかつ妖精花や休息の0コスを素引きして作るのを何とかするしかない印象。アリアの旋風ではなくイオやクルトなどの1枚でアグロに抵抗できるカードないと結局アグロ辛い。
安定のなさで言えばタイラント辺りとさほど変わらない。安定するように動くと盤面貧弱なまま何ターンも相手に渡す必要ある。

アマツ
正直教会より安定しない教会より遅いって印象しかない。
リノセウスと比べて準備にターンがかからないかわりに苦手な相手も増えた。6ターン目までに仕留めることできないとヴァンプはネレイアでほぼ負け。
環境が向かい風すぎるのもバッド。


アーティファクトネメシス
上振れすればどんなデッキ相手だろうと粉々に破壊できる最大上振れ最強デッキ。下振れひくとどんなデッキだろうと粉々に破壊されるデッキ
ミッドヴァンプは比較的にゆっくり戦ってくれるのでヨルムンガンドにミュニエ合わせることが出来たらそうそう負けない微有利な相性。ちまちましたとしても最終兵器の
冥府採用してるなら冥府でミッドレンジヴァンプやエイラとかは粉々に破壊できる。

補足したいならこのぐらい?
潜伏ロイヤルも相性の差が一番激しいけど全く勝てないわけじゃない。むしろエルフより勝てる印象。

バランスか。いいと思うよ。

Q:アンリミ環境微妙にバランスよくね?

式神超越はネレイアコントロール全般に強いアグロに弱い→アグロは式神に強くネレイアに弱い→ネレイアヴァンプはアグロ&疾走に強く超越に弱い

冥府タイラントネクロ 回復多めに積めばグレモリータイラントで6Tキルだが安定感がなんとも・・・・

AFネメシス先行とって序盤に横並べば強いけどミッドレンジまで持ち込まれると弱い・・・アグロより

エイラ マイナー

教会ビショ 先行取れば凄く強い!?でも安定感は言うほどではない

コントロールエルフ多いがリノを引いて出し入れすれば強い できなけだばミッドレンジ系に力負けする・・・アグロには強い

ドラゴン空気 ロイヤル空気

アンリミ割とバランス良くて楽しくないですか?

  • 退会したユーザー Lv.81

    誰かに言われるまでエルフが弱い?まさかwと思ってたけど調べても連勝報告少ないし正直ロイヤルと同等かそれ以下という認識ですね。3アマツはマジでやばいけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略