シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そもそも、高校生なのかという発言とかいうが
リアル高校生は大勢参加している筈だ。
それどころか中学生、下手すれば小学生が参加してる可能性すらあるぞ?
そもそもな、
「高校生=秩序を破壊する存在」っていうのがそもそも違う。
スポーツマンシップに則って競い会うのはむしろ大人より高校生のほうができる。
甲子園で高体連を妨害する行為をする球児なんてほぼいないだろう。(まぁ比べるのも失礼な話だが)
たぶん、アレな発言してるのは高校生ではなく、
頭がアレな大人だぞ。
民度って言葉使うなって言われたけどあえて言うわ。今回のRAGE、雑談板のみだけでなく質問板も荒れまくり。高校生なのかと思うような発言ばかりで、運営を邪魔してばっかりでe-sportsとはとても言い難い状態でした。
そこでシャドバの試合結果だけでなくマナー点も勝敗の結果に関わるようにしましょう。例えば
シャドバの試合結果の勝者 +30
挨拶・参加表明など運営に言われたことが出来ていたか +40
運営の妨げとなるようなことをした -50
対戦相手をSNSで誹謗中傷した 発覚次第相手の勝ち
などやれば、民度も上がると思います。どう思いますか?
保護者の同意があるから最低高校生から
頭がアレな奴は大人だろうが高校生だろうが等しく処分するべき
頭がアレな連中のスマホをデュエルで奪えばいいのでは?
奴をデュエルで拘束しろー!
これだよなぁ 子どもよりよっぽど大人の方がやばいの多いよ。「それ」をその年齢まで通してきた人たちだから。同じようなことをやってしまうにしても子どもの方がまだブレーキかかったことをするし、単にわからないことの聞き方がおかしいだけ。それもまあひいては大人の責任だしな。。。
うーむ今の高校生、中学生がどんなもんか知らないけど今30後半ぐらいの人は口が裂けても中、高生のがマシなんて言えないけどね、ブレーキの無い時代だったからな世代によると思うよ、俺らの代は人刺した鈍器で殴打したみたいなニュース毎日やってたからなあ
若年層の犯罪は年々減ってるらしいから、単純に年齢じゃなくて世代ごとにやばい奴の数が違うのかもね