シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
最近だと妖怪ネクロかな
酒呑童子→セレス→誓い のムーブは後攻でしかできない。
あとはエイラ。
リソース細いのと最速で出せるから後攻の方が安定する。
対空射撃実装前はリノエルフもバウンス稼ぐために後攻が強かった。
対空射撃再録後はバウンス余裕できて後攻の方がいいとまでは言えないけどどうせコントロールデッキだしまだ後攻の方がリソース的な意味でやりやすい。
ただ全てに共通するのは「相手が先攻」ということ。
ミラー対面ならともかく、基本先攻が強すぎるデッキが多いから、自分が後攻優位=相手不利、の図式には必ずしもならない。
特に今環境は先に糞ムーブぶちかますのが前提だからね。