質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ3大後攻有利デッキ

ドロシーウィッチ
セクヴァン復讐ヴァンプ
???

あとは何があるでしょう?
過酷溢れる後攻に救いを...

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

エイラビショップ

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    質問タイトル見て真っ先にこれが思い付いたくらい。

  • kmr崩壊 Lv.23

    たしかにエイラ先に出せるからそうかぁ。この頃シャドバから離れてたから出てこなかった。

  • たいやき Lv.51

    クルトくんも新エイラも全部進化札という

  • λάμδα Lv.42

    後4エイララビヒラビヒ…相手は死ぬ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ナーフ前はホントに酷かった。…はいそこナーフ後も大して変わってなかったとか言わない。

リーシェナネメシス

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    リーシェナはメイシアもあったから後攻だけ有利って印象が無い

  • リンカー Lv.15

    リーシェナは割と後攻有利だった気がするけど、あの頃は先攻ガン有利環境だったからリーシェナ後攻勝率低かったんだよなぁ

ここまで進化ロイヤル無しか

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    後4tシズルや4tもてなしからの5tリーシャデュアブレとか結構強い。強いんだけど全部ネレイアで巻き返されるのよなあ。

自然ウィッチ。岸君入れる余裕ないので先7tリーサルできるのは後攻だけ。

最近だと妖怪ネクロかな
酒呑童子→セレス→誓い のムーブは後攻でしかできない。

あとはエイラ。
リソース細いのと最速で出せるから後攻の方が安定する。

対空射撃実装前はリノエルフもバウンス稼ぐために後攻が強かった。
対空射撃再録後はバウンス余裕できて後攻の方がいいとまでは言えないけどどうせコントロールデッキだしまだ後攻の方がリソース的な意味でやりやすい。


ただ全てに共通するのは「相手が先攻」ということ。
ミラー対面ならともかく、基本先攻が強すぎるデッキが多いから、自分が後攻優位=相手不利、の図式には必ずしもならない。
特に今環境は先に糞ムーブぶちかますのが前提だからね。

三大ってほどでもないけど聖獅子ビショップとか?
4ターン目に救獅子と獅子と天球儀って動けたし

そういえば昔のビショップは4ターン目はほとんど悪行じーさんだったなぁ

ぷー Lv51

rob ドロシー
レヴィルーン貫きとかいう後4あたおかムーブでかなり勝率出てた気がする。確かデータにもしっかり後攻有利って出てたと思う

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    質問にドロシーウィッチって書いてありますが...

  • ぷー Lv.51

    あ、ほんとだ忘れてたわ

退会したユーザー

エイラが入ってない -114514

RUMIKA Lv32

エイラ

shun Lv6

復讐ってセクヴ生きてる頃は先攻有利じゃなかったっけ
後攻有利になったのはセクヴ死んでアザゼル頼りの進化軸になってからだった気が

ナーフ前機械エルフの5神6ダミダミを忘れてはいけない。まぁ知らんけど

アーティファクト
基本3ターンシオンは難しい。
後攻エネスが進化置きで異常にとられにくくなる。

エイラ
エイラ進化先できる。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    アーティファクトは先攻も強すぎて後攻有利か分からない…ただただどっちもつよい…

  • きのこ Lv.98

    でも対ヴァンプで4ターン目イオ進化の脅威を考えるとたしかに後攻のが有利かもしれない。ヴァンプの他に対抗馬いないし…

Z隊長 Lv105

酒呑、セレス、ぎんのハッピーセット引ければ妖怪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×