シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
復讐使っててキャルがUB発動するターンまで削りきれないのが悪いと思うんだが
「アザゼルとシャランゼアを使いたい!」と思い立ち、作り上げた渇望復讐ヴァンプでランクマに挑みました。自然ドラ・機械ヴァンプに対して強く、中々勝てるやんけwwwと有頂天になっているとウィッチとマッチングしました。
4ターン目、アザゼル進化切りました。
8ターン目、UBキャルで即死です。
キャルと運営に対し、憎悪の淀みに沈みました。
※自然ウィッチに対してアザゼルに進化切るのは明らかなプレミです
アザゼル進化切ったら、キャル1枚で即死なんて酷すぎませんか?キャルはヴァンプの特性である復讐を否定していませんか?私はキャルに対し以下のナーフを求めます。
ナーフ案)
ファンファーレ このバトル中にプレイした猫耳の魔法使い・キャルの枚数が0枚なら、相手のリーダーの体力の最大値を15にする。1枚以上なら10にする。
ユニオンバースト10;相手の場にいるフォロワー全ての体力を3にする
長文すみません。憤りを隠せません。
質問は、ナーフされる可能性を少しでも上げる方法を教えていただきたいです。
運営にメール送信くらいでしょうか?
ラウラとかピユラとかフルフル落ちて顔性能下がってる上にライカンという最大値減らさない復讐入るカードまで落ちてそれは酷じゃないかと。主さんは8tと言ってるのでそこまで長引いたらまぁって感じですが、UB自体は岸くん使えば6、無くても後7とかには飛んでくるわけですし...まぁ自分が復讐使ってたのは前期なので今期の復讐について熟知してるわけじゃないですが、自然ウィッチにはストエレという回復カード増えてるのでワルツ邪剣(だっけ?除去+1/2+復讐なら全バフのやつ)が増えても削りきれなさそうですし。
スマンが自分の使ってる復讐ヴは平均リーサル6tだ
主です。自分の使っている復讐はハメサキュ、胎動入りのコントロール寄せのため、相手の猛攻を受けきって勝つタイプになります。決着は8ターン以降続く場合が多く、キャルのUBで終わります…
自分も最初コントロール寄りに組んで、そいつら+爆炎を組み込んだデッキを使ってた。その形の時に感じた問題はキャルもそうだけど、レヴィオンロイヤルのエンハンス6守護3展開や土ウィッチの除去ムーブによって前半の打点が死に、リーサルターンが遅くなる(爆炎を入れているのだから7、8ターンの決着をしたいはずが10ターン目前まで行ってしまう)ことや、分身アルベの進化不要6点、機械ヴのどうしようもない1点等、挙げればキリがなかった。復讐でこの環境やりきるには、まず第1にアグロ~ミッド帯で、毎ターン盤面優位を取るしかないと感じてる。そのためには、前半で使えるカードの分母数を上げるのが最良であり、構築の経過で高コストのカードはどんどん減っていくと思う。