シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
色んなデッキでの連勝報告が出てますし、いい意味で「魔境」かなと思います。カードゲームでは「何に当たるか予想しにくい、混沌とした環境」みたいなのが良環境と言われることが多いですし。まさか鉄地神×ジャバウォックで13連勝報告が出るなんて思いませんでしたよ…。
あとこれは完全に自分の偏見なんですけど、AFと超越は環境に蓋してるように思えるっていうか、こいつらが存在するってことで注目されないクラス/デッキが一定数あると思うんですよね…。こいつらって早く轢く以外にどんな対策があるっていうの…?
アンリミがこんな神環境なのいつぶりってくらいに神環境なんだが
今まではアグロか超越の2択みたいな感じだったがコントロールも息しつつ教会やミントのようなデッキも陽の目をあびてるとか絶妙なバランスすぎてすごいわ
ずっと魔境アンリミっていわれてたけど、むしろローテのほうが魔境じゃんっていう
質問になってなくてすみません。
超越はともかくAFは耐久すれば勝てるし蓋デッキって程酷くはないと思う、ガン回りムーブはマジで酷い時があるので良デッキとも言えないけど。
AFネメシスはひたすら処理か触れないカードを並べることで対応は可能です。ただ理不尽な動きをされたときは諦めざるを得ません。ただプレイングが難しい上に事故もかなり多いのでたいして何もしなくても勝ててしまう場合もありますね。あと超越はほんとうに早く終わらせる、これしかないです。飛ばれたら終わりなので序盤に多く削って最後にバーンダメージの流れしか勝つ方法はないですね。
アグロ多いからAFが前寄りなだけで冥府プラン流行ったら死ぬんちゃうか…
ちなみに、処理やひたすら耐久って何ターン目の決着を想定するんです?AFって出てくるフォロワーに大体ドローがついてるんで、リソース切れって概念からは結構遠いと思いますけど…。しかもたまに3〜4ターン目に4/3のアナライズが数体並んだり、冥府出てきたりしますし。
前寄りのAFは耐久され続けるとリソース切れが起きますよ。アナライズはハンドが減らないだけで、他のハンドを減らす行動がそこそこ多いので解放で補充できないと減る一方です。
カイザー2、3枚をフル手札で回してくるAF使いなら10t前後位にライブラリーアウトを起こすかと思います、途中でライブラリーアウトに気付く相手ならカイザー本体出してきたりエンシェント混ぜに移行すると思うのでライブラリーアウトは無くなりますね