質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Hanage Lv23

モーターグレイブディガーの時に「9T目のつかの間頼りな機械軸は遅すぎる、レジェで壊れでも来ないと無理」という趣旨の話をしましたが、見事に遅くて弱い機械レジェンドが来ましたね。
素出しはもちろん、つかの間で出しても遅すぎる。今のシャドバで9Tまで悠長に相手出来ることなんてほぼないです。
それなのに、9T目にたったの5打点と申し訳程度のリアニメイト。マシンエンジェルを埋められてるのでもない限り本人除去して後続は無視して顔殴って終わりですが、マシンエンジェルを前もって殺しておくのはどう考えてもロスが大きい。
ララでなんやかんやするにも、まず死を知るものの代替が来ないと話にならない。代わりが来たとしても、よほど上手く回ってない限りは結局終盤に投げないとろくなフォロワー呼び出せない。
唯一アクセラは3T目に使えれば強いのはメリットですが、それ以降のターンになってくると軽いAoEで返されて終わり。
ハデス冥府にワンチャン賭けるにしても優秀な葬送は最低1枚、出来れば2枚以上欲しい。ララハデスでの冥府起動やララギンセツでのメンコ+墓地稼ぎに全てがかかってるデッキですからねあれ。
一緒に出た1コス6/8守護やAFの新フィニッシャーに比べてこの弱さ……今回のネクロは負け当番確定ですね。遅いカード出すにしても、もっと火力が欲しかった。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マシエンやアーカスなら蘇生の恩恵はある、あるんだが…5ターン目に4/4と6/6並べたくらいじゃなんだかんだで死にそうなんだよなあ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略