通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

手駒が決まっている将棋や明確に記録・数字として残るスポーツみたいなのならともかくカードゲームましてはシャドバみたいなマリガンからカードの効果に至るまで運要素が大きくて、定石のプレイもある程度やってればほとんどの人が身につくゲームだと細分化しづらいと思う

さらに言えばシャドバなんてサブ垢量産可能なんだからビギナーランクでも実力はグラマスとか普通にできてランク分けも機能しにくい。グランプリなんかでビギナーに当たっても普通に上手いなんてよくある

Q:なぜカードゲーム全般は対戦相手のレベルを細かく細分化できないのか?

カードゲームにおける不満は色々言ってはいるが究極的には相手に全く歯が立たず負けが続くことにあると個人的には思っています。この場合腕がある程度拮抗できるようにもうちょっとランクを細分化できればいいと思うのですが、やっぱり無理なんでしょうか。また無理だとすると理由は何でしょうか、ご教授ください。

  • オラオ Lv.25

    サブ垢云々については自分も考えてましたし、防ぐ方法もないと思います。でもそういう人ばかりではないと思う(思いたいw)のでそこはいまよりはましになるのでは? ほとんどの人が身につくとはいっても実際にけっこうな勝敗の差が人によって出てるのでそこは腕ではないのかという前提で質問してみました。でも分けることが難しいことは同意します。それでもそこを頑張ってどうにかしてほしいw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略