シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
バーンやキャルみたいな超直接的にリーダーを攻撃するムーブに
対しての対策が出来れば、割とマシな環境だと思いますよ
逆に言うとそれがあるから、つまらないと言えます
早いプランが取れないデッキは勝負にならない(自由度がない)
受けからスタートする後攻は話にならない
対策は対策らしくない、受けスタートからのゴリ押し、暴れのお祈りでゲーム性が低い
ビショップには手札問題をいくらか解決するカードと守護を無視されないようにするカードをあげて、
ネメシスにはPP残し組に2PP残した時の効果を追加して、
ヴァンプには相手ターン中にダメージを受けたときにダメージ軽減したり回復するカードをあげたら
みんながみんなメタ回って全クラスがtier1と2に揃うようになるんじゃないかなって思ったんですけど…
例えば
ビショップは
・手札と盤面の守護持ちにラスワ1ドロー付与
・盤面に守護がいる限りリーダーが受けるダメージを大幅に軽減
ネメシスは2PP残したら
バレスマ→盤面ランダム2点
鋼刃→手札に3/1人形
柔術士→ミスティック1体
カルラ→+1/+1と盤面ランダム3点
コンセントレイト→1ドロー2回復
ヴァンプは
・自分のリーダーがダメージを受けたならその後1回復(リーダー効果)
・自分のリーダーが一度に6以上のダメージを受けるときそのダメージを5にする(リーダー効果)
とか…(完全に妄想
(コンロ多すぎない?(殴 )
質問は
皆さんは今回の環境をどう思います?
自分は今までのシャドバ中でトップレベルの良環境だと思ってますが…