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シャドウバースの回答詳細

動画でも言ってたけど本当に一斉展開がキモ
アミュ置くターンがずれると弱い。
後はミュニエ、ワルツは割り切りかな?
ロングゲームルートになるとUBがハマる。
除去よりも強い盤面の押し付けって感じで
コントロールの対極みたいなデッキ
タフネス高いから返せないを押し付け切れれば強い
一度テンポ失うと割とキツイ

Q:あぽろ式エイラビショップが普通にガチな件

理想ムーブが決まれば勝ちみたいなデッキです。
後半も結晶フォロワーたちを素だしすることにより息切れする心配がなく下の理想ムーブを除けばロングゲームになりやすくユニオンバーストを余すことなく生かすことが出来ます。
結晶が多いために事故率が低いのもポイントです。
(デッキはローテ最強のとこに投稿されてるやつかあぽろさんの動画で見てどうぞ)

Q,皆さんはこのデッキをどう思いますか?まだ試してない!でもエーテルあるよ!って人は一度試してみてもいいくらいです。

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