あぽろ式エイラビショップが普通にガチな件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あぽろ式エイラビショップが普通にガチな件

理想ムーブが決まれば勝ちみたいなデッキです。
後半も結晶フォロワーたちを素だしすることにより息切れする心配がなく下の理想ムーブを除けばロングゲームになりやすくユニオンバーストを余すことなく生かすことが出来ます。
結晶が多いために事故率が低いのもポイントです。
(デッキはローテ最強のとこに投稿されてるやつかあぽろさんの動画で見てどうぞ)

Q,皆さんはこのデッキをどう思いますか?まだ試してない!でもエーテルあるよ!って人は一度試してみてもいいくらいです。

これまでの回答一覧 (14)

これとほぼ同じデッキ環境初期に作ったけど


弱くてやめた^^

  • まったり Lv.94

    環境変遷した結果今の環境と噛み合うようになったデッキって感じですかね

昨日(累計MPサボってたツケが回って)守護ビショプ回してながら
似たようなエイラに嫌ほどに当たるなと思ったけど、これだったのか。

使われた感触だけなら超ガチ。帰ったら使いたい。

タイミング調整によるフォロワーの同時展開に、エイラのバフが噛み合うし、マナカーブに沿うと綺麗に成り立つのがタルかった。
あとサレンが超強い。バフ先とスペース用意して詰み盤面作ってくるしUBも絡むと面がひっくり返る。

序盤の弱さをアクセラで補ったポセイドンの頃のランプと逆に、終盤の息切れを結晶でシナジーも含めてカバーする発想に感じた。

退会したユーザー

これ以前にyoshikingさんもほぼ同じ構築の結晶守護エイラで17連勝&グラマス到達していたので、ローテビショップの中では有力なアーキタイプだと思います。

環境に多い式神やコントロールエルフに対して五分以上ついているので、ビショップにこだわりのある人にはオススメできるデッキです。

コンセプトとして似たデッキ作ってグラマス行ったので驚きはなかった。

エイラあるぶん自分のデッキより勝ち筋豊富だとは思った。

動画でも言ってたけど本当に一斉展開がキモ
アミュ置くターンがずれると弱い。
後はミュニエ、ワルツは割り切りかな?
ロングゲームルートになるとUBがハマる。
除去よりも強い盤面の押し付けって感じで
コントロールの対極みたいなデッキ
タフネス高いから返せないを押し付け切れれば強い
一度テンポ失うと割とキツイ

微塵も想定していないのか、ワルツでエイラを消してやるとほぼ確定で動きが止まり、切断逃げをするイナゴが多いのでもっと増えて私にMP配ってください。

ko-ran Lv151

エイラをそもそも4,5に置かなきゃいけない前提でデッキ組んである時点で個人的にはない。それならヴァイディ投げつけたほうが良いとなりやすい

上ひけば強い

昨日3,4回見かけて流行ってんのかなぁと思ったけど妖怪からしたらぶっちゃけ餌だった。長期戦を見据えたデッキは相手しやすいわ。

清兄 Lv35

何回か回してみて思ったのが、TCGでいうコンボデッキに近い感じ。
正直に言って上振れを引けば強いが、引けなければ弱い。
動画にあったみたいに強い盤面を作れれば勝てるけど、
そうじゃなければ今のビショップは即座に盤面に触れるカードが少ないから、盤面を取り返しきれずに負ける。
ただ、現状のビショップの中では自然ビショップに勝るとも劣らない強さはある。だから、今ビショップ使いたい人はこのデッキを作るのはアリだと思う。

アミュエイラなのでミッドレンジ~コントロール系だね
ガン回れば強い表現はシャドバじゃ普通
デッキとしては結晶システムを生かせてて完成度高いと思う
サレンママのUBがアミュカウントブーストで進化時がダメージだったら最強だったと思う訳ですよ

ハト Lv101

Rage終わってからまったくランクマやってなかったけどこんなデッキ流行ってたのね

似たようなデッキは環境初期辺りには見たけど明確な違いはカームフェザーフォルクの有無辺りじゃないかなあとは思う
確かにカームフェザーフォルク自体は結構パワーあるしエイラとサレンとも相性良いから良い選択だと思う
ネクロやウィッチに勝てるかと言われたら絶対怪しいけど

使った事ないけどこれに会いまくって負けまくったので嫌い(=強いと思う)

馳夫 Lv278

最終日だけ流して見たけど、対処の仕方が分からずに負けている人もいた感じでした

MPも5,000前後が多かったので、万を超えるユーザーとの対決が少なく見ごたえがなかった感はありました

グラマス3を狙う人達が活発な10日前ほどに挑戦してくれたら良かったかな

あぽろさん自身はゲームが上手いです
強い動きを意識していて、会話ではそこが出てましたね

失礼しました

prott Lv25

自分も似たようなの使ってますが聖域の枠にシヴァとイミナ入れてます
盤面掃除されちゃったときに打点出なくなっちゃうのとエイラの回復用にシヴァ、ギンセツとかシステム系本体にイミナって感じですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×