シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
その辺は強いかどうかじゃなく構築と立ち回り方だと思う。個人的に。
アグロ:アンリミなら遅くて6、ローテなら早くて7に相手を倒すデッキ。フェイス〇〇と呼ぶ人もいる。
ミッド:アンリミローテ共通。序盤からとにかく盤面圧をかける立ち回りと、その立ち回りを補佐するカードが盛り込まれたデッキ。横並べ主体。
盤面や手札の状況次第ではアグロに動くこともできる。
コントロール:アンリミローテ共通。守護と回復、除去を主体にして相手のリソースを枯らせ、抵抗が出来なくなったところでようやく顔を殴りにいくデッキ。
アグロに動くことは構築段階で捨てていて、積極的に攻めにいくのは早くても8以降。
ダークネスエボルブ期において個人的にですが
1-5ppまでの動きが強い→アグロ
3-7ppまでの動きが強い→ミッドレンジ
除去と5PP以降のカードパワーが強い→コントロール
みたいな判断基準だったんですが、みなさんにとって現環境のシャドウバースのアグロ・ミッドレンジ・コントロールの判断基準を教知りたいです。別に上記以外の方法でもかまいません。
アンリミ・ローテ別でお願いします。