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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

カードゲームだと
アグロ:盤面や自分のライフ犠牲にしつつテンポ重視で相手を倒す
ミッドレンジ:自分が有利になる状況を作りつつ相手を倒す
コントロール:自分が死ななければ、相手が息切れを起こし、リーサルプランを通せる
こんなイメージ

シャドバはその3つに収まらないデッキが多いと思う
妖怪ネクロでいうと
プリンで序盤から削るアグロ
セレスギンセツで大きく盤面を取るミッドレンジ
ニコラやプリンでOTK並みのバーストダメージを
出すコントロール
と相性によって複数のプランを選択することができる
妖怪ネクロのデッキタイプ聞かれても全部なので
オールレンジと言われたり、主流のリーサルプランの
ミッドレンジと言われたりする。

それ以外のデッキタイプとして相手が息切れ起こす前にリーサルプランを通すコンボデッキがあり、シャドバはロングゲームしにくいシステムなので、コントロール系もだいたいコンボデッキに落ち着く気がする。

Q:現環境においてアグロ・ミッドレンジ・コントロールデッキの基準

ダークネスエボルブ期において個人的にですが
1-5ppまでの動きが強い→アグロ
3-7ppまでの動きが強い→ミッドレンジ
除去と5PP以降のカードパワーが強い→コントロール
みたいな判断基準だったんですが、みなさんにとって現環境のシャドウバースのアグロ・ミッドレンジ・コントロールの判断基準を教知りたいです。別に上記以外の方法でもかまいません。
アンリミ・ローテ別でお願いします。

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