シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
使ってない、使われてないキャラもいますが
SABの3段階。多分C以下はいないかなあ。
コッコロ…A。回復もバフも2コスでやってるって考えるとぶっ壊れ。なんだけど本人の元スタッツが1/2ってのが結構ネックになることが多い。UB後進化で攻撃5にできれば処理もうちょい楽なシーンがある。
リノ…S。2コスで最低2点保証のAoEはエルフ史上初。うまくいけば4点も飛ばせる。いろいろやばい。
※エルフについては2コスという低コストもあって「使いまわしが可能である」という点で上記評価からさらに数段上げていい。んだが、スタッツなどの問題もあって環境次第ってところはある。
ペコリーヌ…A。使われるとつらいし、使うと強いし、3コスってのが猛虎とかも合うし、ロイヤルは自動進化が多いのでかなり早く発動できるし、で便利だし、指揮官であるがゆえにくっつくところも多いんだけど、指揮官であるがゆえに惜しいところもあってすごーく悩ましい。
シズル…A。まず基礎スタッツが無限にえらい。自動進化持ちなのもえらい。効果も優秀。ただ、UBで1点でいいからリーダー回復してほしかった。やりすぎだけどほしかった…
キャル…SS。一人だけ突き抜けさせてもらった。正直ナーフ筆頭レベルのぶっ壊れ。今後ローテ落ちするまで環境の蓋であり続ける壊れ。6コスという重さなどウィッチには関係ない。
キョウカ…A。足りない打点を稼ぐって意味では結構強かったりするんだが、如何せんUBで使うよりその前に使った方が強い。ただうまく残せた場合に最後の一押しになるのが強み。
カヤ…A。さりげなく火力お化け。優秀of優秀。しかし素で疾走がない上にアクセラで逃げられない高コストなのでいくらPPブーストがあるドラといえど限度がある。
イノリ…B。現状UB打たれて詰んだことがない。むしろ序盤にぽいっと潜伏で出された方が結構めんどい
シノブ…B。UB発動されて困ることはあるんだけど、圧倒的に序盤に進化切られた方が困る。なおセレス、ララでコストダウンされたものを出された場合は話が変わる。結局後半の4コス条件付きAoEが微妙なんだな。
ミヤコ…S。プリンにしてやるのと合わせて3コスでやっていいこととちゃう。
イリヤ…A。盤面に3点、顔に3点、自分3回復。これができて条件付きでスタッツアップの3/3/2。という性能だけ見ればパーフェクト。最大の問題点は自傷を主軸としたヴァンプの弱さそのもの。
サレン
ユカリ
評価対象外。なぜなら1度も使われていないから。いやビショに当たってもマジで出てこないんだ…
各UBに対する評価お願いします。UB以外の部分はなるべく抜きにして評価お願いします(キョウカへのヘイトがかなり高くなりそうなので…)。
コピペ用
(エルフ)
コッコロ
リノ
(ロイヤル)
ペコリーヌ
シズル
(ウィッチ)
キャル
キョウカ
(ドラゴン)
カヤ
イノリ
(ネクロ)
シノブ
ミヤコ
(ヴァンプ)
イリヤ
(ビショップ)
サレン
ユカリ
今更気づいたけどシズルのとの自動じゃなくて無料進化ですね。何で間違えたし