質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ナーフを一切しない月なんて無かったでしょ?
ROGからやり始めてるけど、必ず、なにかしらてこ入れされてる。
今JCGの大会やってきたけど、2勝して終わった。ほとんどネクロと式神しかいない。進化ロイヤルとかドラなんて見なかった。
リオードは居たけど、ネクロで完封して勝ち。

ロイヤルやドラなどのリーダーからしたら、ネクロはギンセツを出されてたらほぼ詰み。バフさせないためにあえて盤面に出さないとかの択を取るとレジェスケが飛んできて裏目を取られる。このプレッシャーが半端ない。

クオンも研究打たれてクオンを見るともう1枚あると警戒したら3枚ありましたうへへ・・・状態

お手軽疾走をあげるなら進化ロイヤルの猛虎の条件なくしてバフは+5/5
ドラはガリュウ7コスへ毎ターン2回復、相手に2ダメージ。
ネメシスはカルラの効果をリーダー効果でターン終了時PP3回復する。付与
エルフはリマーガを10/10へ 守護無視選択不可。

これでやっとどっこいどっこいレベルそれぐらい超次元ゲームしてるよネクロとウィッチは…

Q:ナーフ予想

クオンを20コスぐらいにする
酒呑童子の疾走付与効果を
攻撃力1か体力1のフォロワーが出たとき、ターンごとに1度疾走付与→
攻撃力1か体力1のフォロワーが出たとき、ターンごとに1度 ネクロマンス3:疾走付与
ネクロマンスの値とかは適当なのでこのナーフ案への意見や、他のナーフ案求む

  • 乙カレー Lv.29

    ナーフしないことはある。あとユーザーが思ってるナーフが来ないとかな。 ぶっちゃけROGから急速にバランスおかしくなってるから毎月来てるように見えるかもしれないけど、実際はエイラとセクヴァンは史上最高に頭おかしいカードっていう背景があったし、あれだけアニエスナーフしろと言われてた前期もギリギリまでやらなかった。 クルドはもう逃げ切り体制。 7月のセクヴァン達の前まで遡ると、実際は能力調整は1月から半年されてないから運営はよほどのことがない限りやらない。 ちなみにそのときの1年前の1月は炎獅子の大将軍がロイヤルで大暴れしてマナリアがランクマを制圧したせいでミラがナーフされてる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略