質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ予想

クオンを20コスぐらいにする
酒呑童子の疾走付与効果を
攻撃力1か体力1のフォロワーが出たとき、ターンごとに1度疾走付与→
攻撃力1か体力1のフォロワーが出たとき、ターンごとに1度 ネクロマンス3:疾走付与
ネクロマンスの値とかは適当なのでこのナーフ案への意見や、他のナーフ案求む

これまでの回答一覧 (14)

今期ナーフ無しはあり得るかもしれない。

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    普通にあると思う

  • 退会したユーザー Lv.74

    あれだけ調整しない運営なんだから基本的にはナーフはないでしょうね。

  • まったり Lv.94

    というか、これだけデッキ変化しまくってるんだからナーフ入らない方が濃厚 環境が一気に固定化された前期ですあら最後期にきたくらいなんだし…

  • Orange Lv.128

    特にナーフ入るほど酷い環境とも思えん

  • てきとー Lv.182

    デッキ単体への賛否はあってもメタ的には複数リーダーで回ってるからねえ。もしかしたら式神あたりは数減ってなくてナーフという可能性は無くはないけど多分無いと思う

xyz Lv144

式神どものラスワいる?とは常々思っている
あれのせいで並べてるのにスペブが失速しないのおかしい

酒呑童子は必殺を消して出したターンの隙を増やして欲しい
墓消費は問答無用消費のおかげで枷としては重すぎる気がする

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    むしろあれないとゴミもいいとこ

  • xyz Lv.144

    1/3の奴は流石にないとだけどほかの奴特に天后は盛りすぎだと思う

  • 虚数物体 Lv.79

    クオン連発できるの天后のおかげでございます、神様

カオスウィザード:5/1/2→7/1/2
アンリミドロシー抜きもこいつがいるから成立してる
運命の導きと差別化はされてるっていっても結局0/1/2は厄介だからアンリミの為にもこいつのナーフはあってほしい。

マナリアの叡智に「元のコストが10以下の〜」追加とか。あれはたまに便利で面白いカードくらいに留めておいてほしい
あとカオスウィザード7コスは開闢しやすくなるので是非。

他1件のコメントを表示

クオン:18コス

天后:守護削除
酒呑:4/1/2or4/1/3
無神世界のゴールドのやつ:3/1/1
シズル:4/3/4



クオンだけか、全部やるか、みたいな?

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    唐突のお姉ちゃんでびっくりしたけどウィッチネクロ抑えるとまぁロイヤルでるよなぁ…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そもそも4/3/5守護って時点で既におかしいと思うんだよなぁ

  • hyyyo Lv.18

    ウィッチとネクロナーフすんならシズルもナーフしてほしいわ明らかにぶっ壊れすぎ

天后4/3orカオスウィザード7コス
火車4/3/1
現ローテをみるならならこう。

飛鷹 Lv121

天后 ラストワードスペルブースト3→1

ぷー Lv51

ナーフはデッキ自体を産廃にするものではない

レジェンドはナーフしないと思う。

他4件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    レジェンドというよりクオンがパックの顔だからナーフ逃れる説あってそこが怖い

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    ???「不思議な世界、素敵な世界!」

  • ミェンミェン Lv.95

    あれ実装から3ヶ月経ってからナーフ動いたからねぇ...

  • Lv.46

    アリスはパックの顔だったから次の段までまで露骨にナーフ渋ってたはず。 クオンもナーフされるとしても3か月かかるかも

  • 退会したユーザー Lv.81

    ガルミーユナーフされたしバハも時期違うとはいえナーフされてるのでそれはない。

退会したユーザー

炎の握撃 11コス
キャル ユニオンバーストを12にする。
火車 4コス3/1

スピリットシャイン、真実の狂信者、クルト アンリミ制限

  • マグロ Lv.24

    握撃は厳しそうやなー キャルは体力減る量を4か3にすると三体でOTKということがなくなるし後進化効果を無くすか体力1にしてほしい 神鉄圧練法は2コスにしてエンハを5にする クルトは進化後もダメージ1にしろ(激怒) コスト上げろ(激怒) スタッツ下げろ(激怒) 旧クルトもダメージ下げろ(激怒) コスト上げろ(激怒) 消えろ(願望) 火車も厳しそうやなするなら酒呑の必殺をなくしてほしい

ナーフを一切しない月なんて無かったでしょ?
ROGからやり始めてるけど、必ず、なにかしらてこ入れされてる。
今JCGの大会やってきたけど、2勝して終わった。ほとんどネクロと式神しかいない。進化ロイヤルとかドラなんて見なかった。
リオードは居たけど、ネクロで完封して勝ち。

ロイヤルやドラなどのリーダーからしたら、ネクロはギンセツを出されてたらほぼ詰み。バフさせないためにあえて盤面に出さないとかの択を取るとレジェスケが飛んできて裏目を取られる。このプレッシャーが半端ない。

クオンも研究打たれてクオンを見るともう1枚あると警戒したら3枚ありましたうへへ・・・状態

お手軽疾走をあげるなら進化ロイヤルの猛虎の条件なくしてバフは+5/5
ドラはガリュウ7コスへ毎ターン2回復、相手に2ダメージ。
ネメシスはカルラの効果をリーダー効果でターン終了時PP3回復する。付与
エルフはリマーガを10/10へ 守護無視選択不可。

これでやっとどっこいどっこいレベルそれぐらい超次元ゲームしてるよネクロとウィッチは…

  • 乙カレー Lv.29

    ナーフしないことはある。あとユーザーが思ってるナーフが来ないとかな。 ぶっちゃけROGから急速にバランスおかしくなってるから毎月来てるように見えるかもしれないけど、実際はエイラとセクヴァンは史上最高に頭おかしいカードっていう背景があったし、あれだけアニエスナーフしろと言われてた前期もギリギリまでやらなかった。 クルドはもう逃げ切り体制。 7月のセクヴァン達の前まで遡ると、実際は能力調整は1月から半年されてないから運営はよほどのことがない限りやらない。 ちなみにそのときの1年前の1月は炎獅子の大将軍がロイヤルで大暴れしてマナリアがランクマを制圧したせいでミラがナーフされてる。

火車4コス3/1
ミヤコ2コス
キョウカ4コス3/4

このくらいで少し動きにくくするだけでいいと思う。

キョウカ 3/3 5/5

3/3 4/4

火車 4/3/1

他2件のコメントを表示
HNto-me- Lv64

マナリアの叡知→4コスト

ウィッチはこれで十分じゃね?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×