シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
族長の有無で直接召喚1ターンはずれるのがかなりシビアだけど思ってたよりずっと盤面押し付け顔殴りができる印象を持った。やっぱり2/3/3並べるの強いわ。スナイパーのお陰で1のパーツもある分テンポが凄くいいのも使いやすさに貢献してる。
沼ったときのリターンが大きいのでプライマル入れたいけど回復に切ることの方が多いし7か8に轢きにいくから使わないことも…で悩ましい。連勝デッキだとオムニスの枚数落としてるけど個人的にはリマーガ以外の勝ち拾いがしやすくなるのでオムニス3枚いれたい派
リマーガだけだとフィニッシュ力足りないのは確かだけど密林シリーズ全体で盤面形成と疾走してるって考えたら優秀なコンセプト。新弾始まる前の個人的予想比較で評価が上がったかな
森の民だけどやっぱりしんどい
感想教えて
●回す前に思ったこと
・ウィッチに1コスを7枚プレイすれば直接召喚できバフが乘る疾走がいるのにスピード的に勝てるはずがない
・やってることはgkbrと大して変わらない
・リマーガに守護貫通ぐらいあっていい
●回して思ったこと
・gkbrと比べてプレイしてても不快度数は低く、カードゲームやってる感はある
・クルトを始め中コスト級AOEで盤面が全壊に近いレベルで崩壊
・族長を出せるか出せないかでデッキの回り方が違う
・族長攻撃時能力を守人のコストを1にするじゃなくて-1にしたい
・守護で割と止まる上にフィニッシャーとしてリマーガ自体のパワーが高くない