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シャドウバースの回答詳細

ウミツ Lv222

フィニッシャーなんて概念があるのはターンを経るにつれて加速していくデッキだけだよ。余ったおチビは顔に行く、どうせ後手なんだから自分のターンくらいしっかり動く。全で一を成さないと。顔に3点足らなかったなら手札に17点分しかダメージソースがこなかったんじゃなくて、自分がどっかで3点ドブに捨てたんだよ。イリヤのユニバやクーガーの展開が使いたいからって温存して、その分そのターンに出せた2点3点を処理に使って無駄にしてたりしたらターンを遅らせる意味は無くなるんだぜ?

自分はクドラクやらバルトやら処理しか出来ない奴は抜いて一裂きをしっかり3積みする所からデッキを始めた。

Q:下準備だけ完璧な自傷ヴァンプ(ローテ)

やはりフィニッシャーがいないのがキツすぎる

最終盤まではアラガビとかクーガーの盤面制圧力に加えて、ブラッドコアやらアンテロープの回復力でそこそこ安定するんだが、耐えた先に何も無い
コアやイリヤだけじゃ削りきれない

かといって進化回数がそこまで稼げるわけでもなく、進化に寄せると自傷7回するのが不安定になるのでゼウスプランもあまり取りたくない

みなさんの自傷ヴのフィニッシャーは何ですか?

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