シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
墓地がそんなに溜まりそうにないのでソーラとアイシャはどちらかに絞る、マシエンいらない…いらなくない?盤面勝負にも強くするならセレスや機会鋸(酒呑童子で自爆突進できる)、くらいかな?あとは百鬼夜行ララタルタロス唄をしたところで6ターン目4/4と8/8バニラが並ぶだけ、普通に出そうにもソーラやアイシャに墓を食われるからタルタロスもいらないかなぁ…
百鬼夜行かっこいいから作りたいけど↓こんな感じでいいの?ララより進化軸とか自然軸の方が強い?
ネクロマスターさん教えろください
新カードで入れるのは
百鬼夜行、プリン、火車、マミーコック、酒呑童子、狐様、各3枚ずつ計18枚
アイシャはいらないところで出てきそうなので抜かした方がいいかもしれませんね。タルタロスは単体でララ発動できて盤面覆せるので個人的に好きです
なるほど。では言い忘れていたことも言っておきます。新カードの冥界への霊道を使えば、7ターン目にリアニ7疾走したあと、8ターン目にタルタロスが疾走します。しかし墓が12+疾走1回分(タルタロスの分はいらない…はず)必要なので墓場消費系を入れる余裕はなくなりますが、タルタロス好きなら如何でしょう?
魅力的ですが7ターン目と8ターン目の間で死にやすいのと狐の邪魔になるのでやはり霊道はきついです。タルタロスはあくまでサブプランで