シャドウバースについて質問してみよう。
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百鬼夜行ネクロってこれでいいの?
百鬼夜行かっこいいから作りたいけど↓こんな感じでいいの?ララより進化軸とか自然軸の方が強い?
ネクロマスターさん教えろください
新カードで入れるのは
百鬼夜行、プリン、火車、マミーコック、酒呑童子、狐様、各3枚ずつ計18枚
これまでの回答一覧 (12)
百鬼夜行ネクロと言えるくらいにギンセツたちメインで活かせるのはララかな
進化は良く知らんが自然だとギンセツをラスワ稼ぎに使ったりするようになるんじゃないかと思う
ただ葬送ララは絶対安定はしない。唄でギンセツやタルタロス残そうとするならなおさらパーツ増えるし
とりあえず葬送が百鬼夜行3枚だけは運ゲーが過ぎるので死を知るものくらいは入れておこう
墓地がそんなに溜まりそうにないのでソーラとアイシャはどちらかに絞る、マシエンいらない…いらなくない?盤面勝負にも強くするならセレスや機会鋸(酒呑童子で自爆突進できる)、くらいかな?あとは百鬼夜行ララタルタロス唄をしたところで6ターン目4/4と8/8バニラが並ぶだけ、普通に出そうにもソーラやアイシャに墓を食われるからタルタロスもいらないかなぁ…
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エルドル Lv.45
なるほど。では言い忘れていたことも言っておきます。新カードの冥界への霊道を使えば、7ターン目にリアニ7疾走したあと、8ターン目にタルタロスが疾走します。しかし墓が12+疾走1回分(タルタロスの分はいらない…はず)必要なので墓場消費系を入れる余裕はなくなりますが、タルタロス好きなら如何でしょう?
エアプだから何とも言えないけど、ヘリオはサーチの邪魔になりません?
アイシャとマシエンが何でそこに居んの状態
スカルクレインとか魂の抜き取りを入れたいかな?
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クソゲ化推進局 Lv.90
マシエンは墓地を早期に耕して3ターン目にソーラ4/4出せると早いデッキの牽制になるのと8ターン目に出すカードないとき狐までの延命くらいになるかなと思ってましたが、確かにスカルクレインの方が使い勝手よさそうですね。参考になります。
セレス入れたいですね。誓いのロスはギンセツで全部取り戻せそうですし。ソーラもいるし
自然とのシナジーはないけどトートとのシナジーが抜群な以上トート抜きは恐らくありえない。
妖狐が遅すぎるからほぼ間違いなくセレスも必須。
あとアイシャはネクロマンスの関係上相性良くないと思う。むしろ足を引っ張る要素になり得る。
まあ最初は絶対ララ、ギンセツ流行るけどそのうち勝ちにこだわるようになるとどっちも抜けるまでありそう。俺は最初からどっちも抜いてテンポで攻める形にするかな、ロングゲームできる環境には思えないから、アイシャと犬やスケルトンで中盤には顔詰められる構成目指そうかと思う。問題は酒呑童子へのアクセスなのでここが課題にはなりそう。ルベルは入れたいのでどこまでナテラに枠割けるかとかも重要そう
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クソゲ化推進局 Lv.90
確かにギンセツはアクセラだとドレインつかないから思ったより使えない〜という環境になることはありそうですね。ララに至ってはコンボ前提。酒呑で付与した疾走で削り切るくらいの想定でないと実際には環境のスピードに追いつかないかもしれませんね。ただ、夢がなくて百鬼夜行的に少し悲しい
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Z隊長 Lv.105
本体9コスってのもねララ前提で酒呑童子まで考えると、コンボに4枚まあ埋めるカードはなんでもいいとしても、コック採用のドラゴンでヴァイディ終盤までこないとかもあるぐらいって考えたら実況者がネタで使うレベルであってランクマは厳しそうですね
絶対犬特化にした保津が強いですよ。リアニは全く安定しません
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クソゲ化推進局 Lv.90
オシリスが存命ならバトキョンリアニ進化レジェスケ進化ユニオンバースト軸というのもありだったかもしれませんね。もしタルタロスを指しているのであればただラララタルタロスコンボが好きなだけでした
マスターじゃないけど、自分はこんな感じ
進化軸は最近、触れてないから分からないが自然軸は強いと思うよ
ラスワカウントは今より溜まりにくいけど
百鬼夜行ララで0Cルベルが強そう(小並感)
ギンセツのアクセラも1/3守護だから
相手をロックしやすい&ルベルアニマルズの的の体力をあまり減らさないってことで良い
もちろんギンセツ0Cにして回復&除去(ついでにフィニッシャー)として使うのも強い
ところでみんなはトート何枚入れる?
ラスワカウントが溜まりにくいから減らそうと思ってたけど
コレ書いてたら0Cルベル思ったよりも強くね?って思っちゃって
ムッチャ悩んでる
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クソゲ化推進局 Lv.90
これは強そうですね。自然ならドロソあるから火車いらない。百鬼夜行引かなくても先4でヘリオぶつけてララ出せば次ターン2/2が2体湧く。墓地が溜まったらレジェスケ走らせて削り、次ターン犬でフィニッシュ。酒呑引けないときはルベルで盤面片付けつつトートで決めるなど。色々な動きができそうです。環境が速いようならトートは2枚が妥当では。
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退会したユーザー Lv.12
そうなんですよねぇ このデッキもともと低ラン狩るために組んだアグロ寄りの自然ネクロを少し弄ったものですから 底ランで何とかなってもマスターランクで通用するかは 正直ビミョーだろうね
サーチ邪魔するけどミーノ強いぞ。エンハンスで6点疾走になるし。ソルコン入れればデッキ回転にも貢献する逸材。
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クソゲ化推進局 Lv.90
ミーノも悩ましたがかなり火車サーチを妨害しそうなのと7ターン目に走らせる余裕があるか不安で入れませんでした。代わりにプリンは引いてもユニオンバーストあるのでキープしても悪くないので採用しようかと
今の所は自然妖怪軸で組むつもり
コレに
ギンセツ 3
酒呑童子 3
火車 3
百鬼夜行 3
を入れようかなと。環境が後ろ寄せを許してくれるならだけど。何か削ってヘリオとかを入れたいが…
ララはやはり安定しなさそうですよね… 死を知るものでテンポロスしても盤面取り返せるポテンシャルあるからありですね