シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
全リーダーの全体ダメ
エルフ:森の戦士
ロイヤル:簒奪の舞
ウィッチ:パイロエレメントソーサラー
ドラゴン:イアン、フェニックスハウル
ネクロ:アクセラハデス、鳴動のギガントスカル
ヴァンプ:クドラク
ビショ:クルト、安息の狂信者(実質2ダメ飛ばす)
ネメシス:破壊の歌声、エンシェントブレーダー・ダイン
エルフ...ないね
ロイヤル...ないね
ウィッチ...ウィッチでよかったね
ドラゴン...除去としてみるならクルトの下位互換
顔面に2点飛ぶことと状況によってはたまに勝るぐらい
ネクロ...何かしら工夫しないと無理
ヴァンプ...バフできればクルトに勝てる(なおレジェンド)
ビショ...単体完結しつつほかのカードと
さらにシナジー生み出すのやめてもらっていいですか
ネメシス...ないね(ないよね?)
意見どうぞ
機械ウィッチのマシンブック機械生命機械魔導のコンボはクルトを上回ってた気がする
ウィッチのレジェンダリー対空射撃さんのエンハンス忘れてるぞ
文明降臨とレガシィ、あとエネス忘れてるぜよ
色々忘れてたけどやっぱクルトは壊れってことで。エンシェントレオスピリットが泣いている
一応、アリアの旋風は場合によっては強い。どう使っても4PPで敵陣吹っ飛ばして自陣に6/5が残ることはないだろうけど。
パイロ自体はなかなか、先2バイロンからの先3の展開を熱くされる。安息狂信も先4で出されるとかなりきつい。セクメトも結構ウザい。イアンジェネドラは普通に強い。アリアもなかなかエグい
アリア→追加のカード次第で除去力は勝る。ジェネドラ→単独のカードを使った場合の除去力は勝る。パイロ・クドラク→シナジー次第だけどクルトもシナジーで4点とか叩き出すからね。イアン→色々器用な事も出来るけど除去性能が違い過ぎる。って感じか?
結局クルトに勝てるAoEないやんけ
それ場のダメしか見て無くね?6/5が残る+本体回復があるんだが、他のカード絡めるならエイラでバフとか鐘で3ドローとか入ってくるからどう考えてもクルトが壊れ