質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ko-ran Lv151

ミラー先攻が強すぎること以外は不満ない〜

大魔法環境は10でとどめ刺されることもそうだけど抵抗できるデッキの数が少なかったことの方が問題だった。今の環境は結構雑多な感じるのでその点は好き。相性じゃんけんともいえるが、ふりマッチでもゲンナリするレベルのものは少ない。

また、常に10ターンをこえて続くゲーム性(つまり蓋がない)はリソースゲームになって時間かかりすぎるので逆にやらなくなるかも。今も死ぬほど早い(7以前に終わる)とかではないのでこの点に関しては不満ないかな。

Q:環境やメタの回り等についてお聞きしたい

疾走は悪って回答見かけるけど、実際ミッドレンジやコントロール寄りなデッキ使っててヴァイディ・トートみたいなデッキタイプに当たると疾走やリノみたいなデッキないと環境回らないし、過去に散々叩いたアンの大魔法タイマーに似た侵食とかされて満足なんだろうか?

質問:現環境のメタの回り方に不満はあるか? 今後どういう方針を取ってもらいたいか?

  • セイト Lv.62

    Koさんのように遅すぎる環境が受け入れ難いって意見もあるから調整難しいのだろうなぁ

  • ko-ran Lv.151

    少しやるくらいならガチガチに遅くてもいいんだけどそうなったらグラマス基準下げるとかじゃないと時間やモチベ的にきついかもなあとは思うんですよね。あと電車とかでやる人は減っちゃいそうかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略