質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1 竜の託宣→ドラゴンの顔。アグロ以外のあらゆるドラゴンデッキに採用されるカード。序盤はマナブースト、中盤以降はドロソとしても使えて欠かせない存在。

2 天災のジェネシスドラゴン→マナブースト機能+AOEがついて更に使いやすくなったフィニッシャー。アクセラは進化を消費するし、10コスも支払うため壊れではないが、場に7/8疾走ファッティが置かれるのはなかなかのアド。

3 アイラシリーズ→ランプ系にはほとんどの構築で採用されるアイラシリーズ。ラスワの旧型、進化のマナブースト、そしてレジェンド型。あらゆる方面でドラゴンの支えになってきた感謝してもし切れないカード。

4 鳳凰の庭園→ドラゴンデッキのバリエーションを拡張させる、コンボ最強カード。ロイヤルの援護射撃同様、5コスト支払って相手にターンを渡すというデメリットがあるのでぶっ壊れではないが、成功すれば相手に絶望を与えられる。

5 リントヴルム→やってることはウィッチの真似事で、相手にしたら不快しか残らないが、いきなり訳の分からないスタッツをもつ疾走ファッティが出てくるという理不尽で絶望的点はまさしく伝説上の生物、「ドラゴン」を彷彿とさせられる。白の方も回復+5ドローで一瞬にして手札問題を解決できるのも良点。

6 原初の竜使い→かつてぶっ壊れだった最強クラスの除去能力をもつカード。3コスト以下というウィニープレイで能力を発揮する、新たなドラゴンデッキを生み出した点においても有名。初期ステータス1/5攻撃不可という能力で当時のプレイヤーを絶望に陥れた。

7 ゾーイ→可愛い褐色女子いいよね。ドロソにもなり、フィニッシャーとしても強力な効果を持っている。自軍リーダーが1になるのは大きな痛手だが、身を守りながら疾走できることを考えると、なかなかの壊れ。ただし基本はアクセラから持って来なければならないためコンボを絡めずに使うとプレイするまでの難易度はなかなかの高さ。

8 ハルクドラゴンニュート→なかなかの理不尽さを感じるカード。新ジェネとの同期。みだれづき、消滅、変身と意外に弱点は多いが、繰り出された時は辛い。味方にするとこれほど心強い守護なんて今までいただろうか。突進もあるのは偉い。

9 フィルレイン→可愛い。とにかく可愛すぎ。2/1/3という処理されづらいスタッツを持ち、なおかつ除去スペルはキープが可能。ローテのランプを主に長い間支えてきた。基本的にどんな大きなフォロワー戻れてしまうのはかなりの壊れ。

10 ヴァイディ→ドラゴン界に新たな風を巻き起こした蓋カード。能力達成条件としてできる限り多くのナテラを破壊する必要があるが、ネプやジェネ、リントなどと組み合わせればより凶悪なデッキになる。
ただしコンボのため、ヴァイディ依存度高め、リーサルターンは遅いのでアグロにはめっぽう弱い。休息や除去で上手く遅延しよう。

Q:むじょっくすがやってるあれ

自分の好きなクラスの壊れカードトップ10を教えて。できれば理由も書いて。自分はネメカスなのでこんな感じ。意見があればどうぞ

1機構の開放→恐らくシャドバ最強のドロソスペル
2メイシア→序盤に引いても仕事するしどのデッキにも相性○
3加速装置→ミッドレンジ殲滅装置
4マキナ→デッキが手札になる
5オートメーション→0コスでデッキ改造
6エネス→今期の救世主
7シルヴァ→人形やアグロは3に打てたら勝ち
8魔鉄→ネメシス最強の2コス
9メカニカルガンナー→1コストで1,2枚サーチ
10フラワードール→実質無限リソース

いい加減人形にもぶっ壊れ追加してくださいよ…

  • ユーザー Lv.31

    フィルレインのところ→戻れる× 取れる〇

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略