シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そもそもアグヴが環境的に辛い。シヴァの有用性が広まったせいでシヴァお母様がかなりの頻度で出てくる環境になってしまった以上相手6Tまでに決めるor詰み状況まで追い詰めるしかないけど、それをやるには今のヴァンプのプールじゃきつい。はっきり言って自然ビショップやアマツエルフの方が速い。
じゃあどうすんの、ってことで本日紹介するのはこちら。バーサークデーモン君です。
復讐時相手の守護を無視できるので邪魔な大型守護を無視して本体に大ダメージ!ラウラの疾走付与先はこいつに決まりですね!
攻撃力+2でシヴァお母様を取れる攻撃力6になりつつ突進も出来るので除去力UP!
あとアザゼルの復讐時6点ダメとかシヴァお母様を見る上で便利なので1-2コスを減らして復讐バフヴっぽくしても良いかもしれませんねー。
アグロヴァンプ使いなのですが、主に体力4以上の中・大型守護に辛酸をなめさせ続けられており困っています。
ベイリオン1体だけとかならまだそれまでに出した小型フォロワー数で押し切れますが、2体目が出てきたり、エイラ・母なる君のように別方面にも暴れられたり、進化シヴァのように極端に体力が高いとこちらのEPやら何やら全て根こそぎ持っていかれ、疾走フォロワー投入の隙が全く作れません。
そこでエンジェルシュートの採用を考えているのですが、どこを見てもアグロデッキに確定除去を積んでいる例が見当たらず、そんなに無意味なことなのか……?と疑問に思っています。もちろんアグロの特性上相手リーダーを殴ることに全リソースを注ぎ込みたくはなりますが、現状4コスでどんな守護でもどかせるならそこそこ安上がり……ということにはならないのでしょうか?
要点: アグロデッキに中・大型守護対策としてエンジェルシュートのような確定除去を積むのは、そんなにナンセンスなのでしょうか?
参考までに、現在使用中のデッキです。抜くとしたら従者かなと思っています。ユリウスが1枚しか入ってないのは単純にエーテルが足りないだけです。