シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エルフの新カードすべて出たから今構築考えてるんだけど、新環境の構築難しくない?
とりあえず新カード盛りもりの自然エルフ作ろうと思ったんだけど、オムニスフィニッシャーのミッドレンジで組んでみた感じ、並べながら除去して顔を削っていくなら機械エルフの方が強くね?って思ってしまい、ブルームを信じた自然要素ちょっとのアグロエルフにしたらいいのか、除去が強いカードが多いから進化詐欺組を活かした後ろよりの進化軸にした方がいいのか、ワンちゃんおじいちゃんのフェアリー疾走にかけるのか思案中
実際、新カードがリリースされてみない事には強さはわからないんですけど、どの型が一番いいんですかね?
(リノの強さはだいたいわかるんで今回は除外)
読みづらい長文失礼しました
リノセウスは置いといて、今回のエルフ追加カードの感想をどうぞ。個人的には自然カードはどれも強いし自然フェアリー軸は今の機械軸よりも強力なデッキになるんじゃないかと思ってるんですがどうですかね?
もっと見る
進化は下火。ドラゴンの侵食クロックがエグすぎてかなりの確率で10Tまでもつれ込まないだろうからおでんゼウスくらいしか顔詰められる進化カウント参照カードがないエルフでは遅すぎる。今でも遅いのに。自然カードも大樹プレイ数・破壊数参照といった効果がなくそういったカードのある他クラスとの長期戦に付き合うメリットが無いため相手の準備が整う前に轢き◯すアグロでいいと思います。機械と自然の融和こそがエルフの生きる道