シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
大きく扱ってたにも拘わらず明確に失敗と断言できる数少ないケース。
大失敗ですね。
(毒蛇軸とかの扱いが小さすぎて伸び悩んだ物は傷も小さい)
特に葬送とリアニメイトとセットで語るとどうしようもない。
葬送は光る事は有っても目玉だったリアニメイトとのコンボで光った事が一度も無いんですから。こんなひどい話、他に有りましたっけ。
リアニメイトに換わる前の条件無制限なケリドウェン
葬送を完全なデメリットとして扱うフェリ(効果を付与できるマスが2マスだけというのは一定の制約にはなった)
一応リアニだけど1枚で完結してしまうタルタロス(それですらアクセラ2コストは重すぎて合間に使える1コストに)
リアニメイトじゃなくなった新軸であるララ
葬送が活躍するものはどれもリアニ軸と言えない物ばかりです。
ケリドウェンは本来ならリアニ軸なのだけど、リアニに換わった事により弱体化されて終わったので、リアニとしては始まる時に終わっています。
低コス帯のリアニメイトは割と有りでしたが、リアニ軸全体の評価を覆すには足りなかったです。