質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

一応言っとくけどさ、機械神はともかくとして(自分は機械神ナーフはいらないと思ってるので)、新クルトがをナーフしなきゃならない理由って盤面否定は微塵も関係ないんだよ。

あいつがヤバいのは、進化時効果が+2/+2でやっていい範囲を大幅に越えすぎてるからなんだよ。

Q:どこまでナーフすべき?

クルトや機械神といった盤面否定系のカードをナーフしてくれという声はよく見受けられるんだけど、強い除去が無くなるとポセ宗が返せない時代にまた逆戻りじゃん?(多分似たような事してくる破滅のサキュバスも批判される)
ナーフ無しで有耶無耶になってるけど、負の遺産は溜まってる筈なんだよね。(リオードと剣舞ナーフしないのかよとかケルベロスナーフしないのかよとかも言われてた気がする)
過去にナーフを逃れたカードや現在ナーフを逃れてるカードが批判されると思うんだけど、どこまでナーフすれば良いと思う?

  • にし Lv.50

    クルトは最初見た時これコラ画像?って疑った

  • outam Lv.233

    逆に言えば+0/0なら適正だった可能性も大いにあるのよねこれ。

  • Leoharut Lv.96

    エンシェントレオスピリットさん…

  • 退会したユーザー Lv.74

    +0/+0だったら何も問題なかったと思う。 まあ自分はお互いにダメージ飛ばすようにすべきだと思ってるが。

  • ふじ Lv.61

    リーダー回復した分相手のランダムなフォロワー1体にランダムダメぐらいでちょうどいいよ。それでも十分強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略