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シャドウバースの回答詳細

運営的な観点で見ると無いと思う
運営の基本方針として、ランクマッチ勝率・使用率を1番重く見ており、エイラは範囲には入らないくらいだと考えられるため考えにくい
ただ、たまに「片方を弱くし過ぎると環境で一強化されてしまうため」という名目でのナーフは度々あるので、もしあるとしたらそっち方面かな

環境的にはあった方が良いようには感じる
結局ウィッチヴァンプがヤバい理由って、苦手な早いタイプのデッキ(特にアグロ系)をビショップが完全に止めてるからという理由が大きいと思っていて、エイラのパワーを下げる(ゲームウィズ基準でtier3くらい)だけでかなり多くのデッキが可能性試せるんじゃないかなと思う
まあこういう意図のある環境を動かすタイプのナーフをしない運営だから、上記の理由で行われることはかなり確率低いけど
もしナーフされたらそういう変化が起きるだろうなという感想

Q:クルトナーフ叫ばれてますが

実際エイラってどうですかね。クラス別勝率もウィッチ・ヴァンパイアが1000越えしてる方いる時に700勝の方が1位ですし、思った程勝率出せてない気もします。入れ得パワカであることは間違い無いですが、クルト入ってるエイラはそもそもエイラ引けなきゃ本当に弱い。ただただ遅延するだけデッキですからね。明らかにウィッチ、ヴァンパイアのがヤバイと思う。

質問は、クルトナーフ必要なのかと、ナーフされたとしてエイラ止まりますかね。クルト引けなくても何とかなるがエイラ引けなきゃ始まらないの考えるとエイラ再ナーフかクルト・エイラ両ナーフか、、、

  • さつき メイ Lv.36

    なるほど。確かにエイラ(クルト)が少なくなって、ローテでもアグロが息出来るようになりバランス保てるならアリかな。速度あるデッキも多少は欲しいです

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