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シャドウバースの回答詳細

何を持って事故というか
エイラ、ジンジャーとかのサーチがないもしくは薄いけど、引けなきゃ話にならないデッキなら
ドロソ以外返す程度もしくはドロソすら返すくらいのマリガンする。
そこら辺は逆に引けさえすればある程度事故っても後半巻き返せる程度の構築の仕方をする

エイラならエイラ進化してクルトまで繋がればほぼほぼちゃらにできるからエイラを全力で引きにいく

逆にどこを引いてもいいグッドスタッフ的なデッキは少ない2コスを全力で引きにいく

Q:事故の回避問題(真面目な議論希望)

カードゲームなので手札事故は付き物だと思います
そこで、手札の事故に抗い、効率的にある程度安定してMPを盛るための方法を、考えて欲しいです
局所的なものから普遍的なものまで全部ウェルカムです

例)
・ある程度の事故率を無視してパワーやメタ力の高いデッキを組み、手札が事故ったら進化ターンくらいにリタる
・機械多めに積んで、浮く鉄板娘を入れる
・リアニは採用せずに葬送フォロワーを上手く組み込む(ネクロ)
・エルネスタを採用(ロイヤル)

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