シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
処理が追いつかないのであれば処理しなければ良い()
対エイラ勝率体感7~8割の昆布、リノもちょいちょいつまむ感じ。
かなりアザゼルに依存してるので全力で探しに行く、口付けはエルフの先1で出してきたリノを狩るために採用
メイルは完全に趣味なのでラウラに変えるのもアリ
エルフ使いの者です。
普段ローテにしか潜らない私ですが、アンリミ杯のデッキ調整のために豪風リノでアンリミに潜ったところ、エイラがとにかくキツかったです。
エイラ2枚出しされると処理が追いつかないし、守護も立つからリノも通らないしで、エイラに上手く勝てません(一応エイラ対面で勝率5割以上は保てましたが……)。正直アンリミ環境はリノよりもエイラの方が悪さしてるのではないかなと思えるレベルでした。
一応元エイラキラーの冥府エルフも回してみましたが、冥府1枚では体力7以上のフォロワーの処理が追いつかないこともあり、やはりエイラ対面が厳しく感じます。
みなさんはエイラメタとして、どのようなデッキを使っていますか?
復讐ヴを使っていますが、昆布も試してみたいですね……ありがとうございます!