質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ofrero Lv500

対面5割以上なら十分でないの…?
使い手の腕に左右されるから勝率落ちてるだけで全員がコレなら悪さしてるのはエルフでは…となりますし.

対エイラは庭園やAF使ってます.
特に庭園…特にバハ投入のタイプオススメですよ.

Q:アンリミエイラをメタるデッキ

エルフ使いの者です。
普段ローテにしか潜らない私ですが、アンリミ杯のデッキ調整のために豪風リノでアンリミに潜ったところ、エイラがとにかくキツかったです。
エイラ2枚出しされると処理が追いつかないし、守護も立つからリノも通らないしで、エイラに上手く勝てません(一応エイラ対面で勝率5割以上は保てましたが……)。正直アンリミ環境はリノよりもエイラの方が悪さしてるのではないかなと思えるレベルでした。
一応元エイラキラーの冥府エルフも回してみましたが、冥府1枚では体力7以上のフォロワーの処理が追いつかないこともあり、やはりエイラ対面が厳しく感じます。
みなさんはエイラメタとして、どのようなデッキを使っていますか?

  • エルフ使いA Lv.18

    出来れば対面6割にしたいんですよね……グランプリでは4勝以上したいですし。 個人的には、豪風リノはそこまでPSの差が出ないと思っています。単純に出し入れしてるだけですし。少なくとも旧リノよりは出ないと思っています。 庭園バハとAFは面白そうですね!試してみます。 答えていただきありがとうございました。

  • ashida Lv.46

    横からごめんだけど 業風リノ、軽く触って「うわこれつよ誰でも勝てるじゃん」ってデッキも理解しないままグランプリに持ち込んだら業風リノミラーで妖精の目覚め飛んできて負けたのでPSはあるぞ…PSの最大値が低い可能性は否定しないがPSの差はある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略