質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

そういう機械みたいな手札参照系のデッキと相性が悪いのは事実ですが、除去カードとしてはワルツレベルのクソカードだと思ってます。
アンリミでミッション用のゴキエルフに採用してますけど、取り回しが悪くなりがちなエンハが無い、4コスとそこそこ低いコストで守護を処理出来て、場合によっては面倒なアミュまで消せて、しかもキャントリ付きとあっては弱い要素が見当たらないというのが使用感です。

たまたま先日ローランやら凌ぎおじやら積んだ地雷ロイヤルに当たったんですが、デュランダル消しつつ体力の7割削り飛ばし、その後必死こいて凌ぎおじ出して来たのをトップ引きエンジェルシュートで消しつつリーサル取った時は実装前にこいつを弱いだの消滅ってだけで騒ぎすぎだの言ってたアホ共は全くもって見る目がないなと改めて実感しましたね。

Q:ぶっちゃけエンジェルシュートって入れてる?

タイトルの通りです。
私は機械ヴァンプと機械エルフに2枚ずつ入れてたんですがスレイが走りにくい、クリフトが火力不足になったりリーシェナ以外の相手だと余りにも弱すぎたりで今現在抜こうか抜かまいか検討中です。
そこで質問なんですが皆さんはデッキにエンジェルシュートって入れてますか?枚数や入れてる理由などありましたらどうぞよろしくお願いします

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    マナレシオ的に見て、従来の除去よりはるかに強いことなんて火を見るより明らかなのにね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そのマナレシオ守ってる従来の除去がパワー不足だった事も忘れてはならない

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    仮にもそのカードによって勝ち筋が潰されるデッキがある以上、それがメタカードの本来あるべき姿であることも忘れてはならない。ワルツやクソトリスみたいな頭おかしい高汎用性パワカが当たり前だと思ってはならない。

  • レイ Lv.13

    ワルツレベルは流石に冗談。ワルツ入れていいならもうちょい勝率上がる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略