質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

4回プレイ必要なのに6ppは重い
これ使って走らせるなら開花でよくない?
進化回数稼ぎたいならマドロスでいい

seaslug Lv12

それとこれは進化する、って書き方なんか面白い
パメラと同じ6コス4回プレイが今のカードプールでどれだけやりやすくなってるか

それとこれてなんやねん。また居酒屋かな?

瞬速の大狼を出すだけで可能性は感じる。

4プレイの方は、悪神でリーダー付与した後にプレイしていく形が現実的かな。 これのためにウィスプを切るのも弱いし、そもそもデッキタイプ的にこれが入るデッキは限られるだろうし。

アディ後あんまり見かけることはないだろうと予想。

勝手に出されて、進化して、手札に戻って邪魔扱いされる俊足狼君

まぁさすがに悪神強化はくるわな。
宴が熊さんから出すのがもったいないねぇ...
走らせて強そうなのはゼノ・サジタリウス、ルヴァン辺りかな?
現状のカードプールよりは今後に期待したくなるスペックだな。

他1件のコメントを表示

アリアに刺すんでも機能しそう。
まあ弱くは無いよなぁ(使い勝手悪いけど)

退会したユーザー

今は疾走打点たくさんあるからわざわざこれを使うかというとあれだけど、これを刷ってる時点でロキサスとかアリア以外のデッキを模索してほしいんだろうしそういったデッキの軸にはなれそう

幸いアリアやフォレストフェアリーなんかのフェアリーウィスプが手に入るカードはかなりもらってるから7~8にセッカを超える大打点は不可能ではないし、あとはロキサス・セッカと比べたそのデッキ特有の強みみたいのが来るかどうかって感じ

pooh3 Lv151

可能性を感じるけど上手い使い方が浮かばない。
パッと思い付くのは、進化軸にして0コスルシフェル疾走とかだけど、労力に合わないな。

Cyg Lv53

シンプルに弱い
pickですら拾われるカードではないと思う
やるなら0ガイアを走らせるとかでしょうけど
初手からの手札運要求、準備手間と高コスによる大事故誘発、して、たった8点は無理
せめてマナナテがあった自然環境ならね
それでようやく、ネタレベルの強さにはなったかも
現状はネタを披露する段階にすらほとんど到達出来ずに殺される
ネタでありながら非ネタカードって感じ

  • Cyg Lv.53

    ミス8点ではなくガイアは6点でした

じゃみ Lv204

6コス4/4、2枚出しには誰も触れない事に更なるインフレを感じた…まぁすでにネレイアいる時点でアレなんですが…

  • あー Lv.11

    私も合計スタッツおかしいと思ってましたが誰も触れないですね……

はさみ Lv115

次段に期待、以上

アンリミならおもちゃになれるか…?

これ4プレイしないとPP回復しないみたいだね。

なら弱い

min Lv68

悪神かウィスプ使わないと4プレイして6pp残しはさすがに難しい、宴も出る順番からして異形は走れないし
これに手間かけてまで走らせたいカードは今そこまでないかな、進化は稼げるけどそれなら陽光のエルフでいいよねって話だし

条件さえ満たせば盤面崩しながら走れるし強いなあ。
でも6コスかぁ…どうなんだろう

cunt Lv94

まーた除去しながら疾走してくんのかよ
とりあえずPP回復やめてくれ

それとこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×