質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

先行ならぶん回り狙って行って、火力で押せ押せすれば大抵のフォロワー飛ばせるから
難しいのは後4tユリウスの処理で、これ綺麗に取ろうとするとこっちはアザゼル切らないといけないけど、アザゼルには進化切りたく無い(この理由は後述)・切らないとユリウスお代わりあるいは魅惑含めた動きでぶん回ってても巻き返されることがある
っていう結構リスキーな選択肢迫られる

んでこれは後攻にも言えることでアザゼルに進化切りたく無い理由として、体力が1でも減ったアザゼルの返しにメデューサ貰うと大抵負ける。
縦展開にはめっぽうつよいヴだけど横展開に対する回答がハメサキュとメデュシアナとカラブリとかなり遅く、一度展開されるとアザゼルで減った体力をそのまま押し切られてしまうのでアザゼルに進化切るときはそのリスクを見極めて使いたい。

じゃあ後攻はどうすればいいかっていうと、まぁ上の反対でどれだけユリウス押し付け続けられるか。先攻のユリウスに対する回答としても4t進化はユリウスしていきたいし、ダメージレースに追いつくためにもどんどん出したい。
なのでマリガンは取引、悪夢、ユリウスを探して欲しい

あとはここまでに話したやつの例外の気をつけるべき話で、魅惑を乗せた進化メデューサはユリウスを上から取りながら展開してくるので、先攻4tの魅惑、後攻3tの哀切魅惑などを見たりしたら警戒ポイント

長文失礼

Q:復讐したい

復讐ヴァンプミラーの勝率が脅威の10〜20%の雑魚です。先行率が30%なので多少はしょうがないと思いますがあまりにも勝てません。

皆様は先行、後攻それぞれでミラーの場合何を意識しているでしょうか。

  • ねすたぽ Lv.123

    メ「ドゥ」シアナ、メ「ドゥ」ーサ警察だ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略