質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐したい

復讐ヴァンプミラーの勝率が脅威の10〜20%の雑魚です。先行率が30%なので多少はしょうがないと思いますがあまりにも勝てません。

皆様は先行、後攻それぞれでミラーの場合何を意識しているでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

先行ならぶん回り狙って行って、火力で押せ押せすれば大抵のフォロワー飛ばせるから
難しいのは後4tユリウスの処理で、これ綺麗に取ろうとするとこっちはアザゼル切らないといけないけど、アザゼルには進化切りたく無い(この理由は後述)・切らないとユリウスお代わりあるいは魅惑含めた動きでぶん回ってても巻き返されることがある
っていう結構リスキーな選択肢迫られる

んでこれは後攻にも言えることでアザゼルに進化切りたく無い理由として、体力が1でも減ったアザゼルの返しにメデューサ貰うと大抵負ける。
縦展開にはめっぽうつよいヴだけど横展開に対する回答がハメサキュとメデュシアナとカラブリとかなり遅く、一度展開されるとアザゼルで減った体力をそのまま押し切られてしまうのでアザゼルに進化切るときはそのリスクを見極めて使いたい。

じゃあ後攻はどうすればいいかっていうと、まぁ上の反対でどれだけユリウス押し付け続けられるか。先攻のユリウスに対する回答としても4t進化はユリウスしていきたいし、ダメージレースに追いつくためにもどんどん出したい。
なのでマリガンは取引、悪夢、ユリウスを探して欲しい

あとはここまでに話したやつの例外の気をつけるべき話で、魅惑を乗せた進化メデューサはユリウスを上から取りながら展開してくるので、先攻4tの魅惑、後攻3tの哀切魅惑などを見たりしたら警戒ポイント

長文失礼

  • ねすたぽ Lv.123

    メ「ドゥ」シアナ、メ「ドゥ」ーサ警察だ!

tus Lv183

とにかく5メデゥーサ
先攻だと無理にキープしてまで狙う必要はないかどメデゥーサ進化で相手の盤面空にできたら大体勝ち。後攻の時はメデゥーサで詰まないように癒しのサキュバスで2/2 1/1×2で毒蛇をスムーズに退けられるようにしてる。ない時はバロフィオウルだとか相手の盤面次第ではユリウス進化でメデゥーサ牽制したりだとか。

xyz Lv144

相手より先にセクヴァン引く(身も蓋もない)

今の復讐はアザゼルバリアがぶっ刺さりなんでそれで凌ぐ
昔の復讐もそうなんだが特にアザゼル起動後は相手からMAX何点飛んでくるか想像しやすいから死なない程度の盤面処理に抑えてとにかく殴る
ニュルおじの回復も受けれる回数増えるから案外馬鹿にできない
逆に相手がそうしてきたら破滅・犇めく・一裂きで細かく削ることを重視する
特に破滅はアザゼルありでも疾走付与で6点削れて盤面掃除してオマケで守護も張れると至れり尽くせりだからカプ厨の悪魔で使ったり進化をケチらずに使うとかでコストをドンドン下げていく

多少回られてもカラブリ疾走とかでワンチャンあるから防戦一方でも諦めないで(真矢みき)

何やかんやで復讐は後攻の方が戦いやすいと思ってるんだけど私だけかね?

ぶっちゃけ周りようにもよるけど先行後攻あんま変わらんぜ?とりあえず復讐ミラーはアザゼルは起動しないと勝てないね。うん。あとは先に決めに行こうとしないことかなー、相手がバフしたカラミティを投げるぐらいに追い込んでから疾走札投げるとか、ラウラで凸るとか。
基本ユリウスメドューサで耐えて疾走走らせる感じ?
あとバフさせないために基本は盤面除去優先ね。
こんなもん

エース Lv103

何を意識ってのは難しい、場面と手札次第で受け方が変わる難しいマッチ
マリガンならハメサキュ悪夢キープとわかりやすいけど

後は復讐は後攻の方が楽、先行30%とかご褒美でしかない

テンプレ見たらゴミだったし、一応復讐ミラーのみ考えたやつ貼っとくわ
ただ、構築も多種多様で自分の肌に合ったやつ選んだ方がいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×