シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カードパワーの均衡を保つのは無理。
同じパワーで作ったように見えてもクラスの持つカードや他とのシナジーで突出したり、新しい軸を作ってそれが異様にパワーを持ってしまった、ってのはよくある話。
何よりパワーがまっ平らなゲームなんてやってて面白くないよ。
それなら先攻取ったら勝ちでいいじゃん?
ただ、過去の経験や傾向から調整を慎重にすべきものは見える筈なんだよね。
というかPPブーストを危惧しまくってるくせにコスト軽減を軽視しすぎなんだよ、ここの運営は。(愚痴)
一昔前のマナリア、炎獅子、もっと遡ればアーサー、蝙蝠等々、新弾実装後にユーザーは毎回欠陥探しをやらされてますよね
素人からすればリリース前に擬似的なランクマ環境みたいな場を作ってデータを取れば(使用率などは一律)今のような惨状は生まれないと思うんですがそう簡単にはいかないものですかね?
あなたの思うカードパワーの調整方法について意見お願いします
シナジーが複雑に絡み合った結果、予期せぬ歪みが生じてしまうのかもしれませんね…。復讐軸の凶悪さも想定外だったのでしょうかね。